※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家族・旦那

趣味が野球の夫草野球を結構熱を入れてやっています。シーズン中は毎週…

趣味が野球の夫
草野球を結構熱を入れてやっています。
シーズン中は毎週末野球
1日2試合、なんて日もザラです。

産後、野球については何度もモメてきました。
特に子供の月齢が低いうちは、暑い中一緒に見に行くのも難しく、平日のワンオペに加えて週末も野球の間ひとりで子供を見ていないといけないのは精神的に休まらない、というのが当時の私の主張でしたが、なんだかんだと折れてくれず、野球に関して、この人に何言っても無駄なんだな、と思い諦めました。それくらい野球が好きなんです。

現在第二子の妊活を考えはじめているのですが、第一子の時の経験を踏まえて条件として、

・つわり中と、産後3ヶ月は野球に行かないで欲しい。産むのは私。産後は心も体も不安定。そこはお願いだから協力してほしい。それが出来ないなら産むことは考えられない

と伝えたら、ちょい不機嫌になられました。
そんな難しいこと言ってますかね?
上の子もいてはじめての2人育児なのに、自信ないです。

野球バカは承知してましたけど、
いつまでも独身の頃と全く変わらないテンションで野球を続けたがる夫にため息しか出ません。

わかってて結婚したつもりだったけど、
そこまでとはわかりきれてなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人育児、想像より大変ですよ。
何より上の子のケアが大変です。。
絶対赤ちゃん返りはあるし、それを蔑ろにしたら心にも影響しそうですよね…
うちは2人目生まれてから赤ちゃんは夫に任せて、私は上の子との時間を積極的にとりました!
赤ちゃん返りが落ち着いてきたのは産後2ヶ月くらい経ってからでしたが
そうやってたからか、その後も荒れることはなく、いい選択をしたなと思ってます^_^

プロ選手でもないし独身でもないのに、そこまでのめり込まれると困りますよね…
妥協策も出してるのに不機嫌になられる理由がわからないですね。
主さんはおかしなこと言ってませんよ!!!

• のこ

のこ

ありがとうございます🥺
    お話を聞いて、「私が大変!産後はしんどい!自信ない!」ということを伝えるより「2人育児の大変さと息子のケアのため」と伝えれば少し効果があるような気がしました🤔 その方向性で改めて伝えてみようと思います!

2人目が生まれた後の1人目との関わり方、勉強になります。

本当に、プロでも独身でもないのに😮‍💨おかしなこと言ってないと言っていただけて心が軽くなりました🥺

• 7月18日
ママリ

社会人野球、ゴルフ、釣りと多趣味な旦那です🙌
付き合いもあるし、野球はシーズン中全く参加しないのは難しいということで、週末自分の趣味に出かけたい時は前日〜当日、家事をした上でならOKしてました!
お互い妥協というか、シーズン中全くダメ!ではなく、事前に参加しても良いか確認の上、ダメな時は断るとかは無理ですか?
3歳過ぎからは上の子だけついて行って、小学生の子とかが一緒に遊んでくれているので、むしろ助かってます😊

• のこ

のこ

ありがとうございます。
    普段は私も応援に行ったり野球の関係の方とも親しいし、理解はしているつもりですが、つわり中と産後3ヶ月という限定で、ここだけは体調面、メンタル面で不安定な時期なので野球よりも家族を優先して欲しいなと思うんです🤔
    正直一生のうちで、家族が増えるたったワンシーズン、出れないことがそんなに厳しいことなのかと思ってしまいます…

チームの人もきちんと話をすれば理解してくれるんじゃないのかな、と。。

• 7月18日
ママリ

私は無理でした🤣🤣
頭が草野球馬鹿になっているので何言っても無理でした😅😅😅

• のこ

のこ

そうなんですね…ほんっっとに草野球馬鹿はやっかいですよね😇もはや理解できない領域😇

• 7月18日