※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
子育て・グッズ

夜間の授乳をやめたいが、早朝に添い乳が必要。お昼寝は抱っこでしかできず、早朝の寝かしつけやお昼寝にアドバイスを求めています。

夜間断乳?
夜寝てから朝起きるまでの授乳をやめたいです。
おっぱいでの寝かしつけをやめたいです…。

夜寝入る時は、リビングで授乳→寝落ちしたらそのまま寝室に連れて行って横になる/寝落ちしなければ少し遊ばせてから寝室に連れて行く→遊び疲れた頃に添い寝するとそのうち寝る(おしゃぶり使う時もある)

という感じで、添い乳なしで寝れる様になってきました。(セルフねんねは出来ない)
ただ、早朝3〜4時に起きた時は、添い乳じゃないと寝てくれません😭
(0〜1時頃にも起きますが、トントンしたりおしゃぶり咥えさせると寝ます。)

今日は4時前に起きて、おしゃぶりやあやしたりトントンしたり放置したり…色々してみて、結局添い乳したら満足して、今寝ました😂

お昼寝は抱っこでしか寝ません😭
置こうとすると秒で起きます😂
一度託児所に預けた事がありますが、ベテラン保育士さんも居ましたが、お昼寝は置こうとすると起きるからずっと抱っこしてくれてたみたいです😂

お昼寝と早朝の寝かしつけ、何かアドバイス下さい🙇‍♀️
夜は添い乳なしでいけた✨と思って喜んでたんですが、早朝もなしにして、おっぱいなしで寝て欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝る前にミルクをあげるのは、どうでしょうか🤔
既にされていたらすみません💦💦
ミルクの方がよく寝るとよく聞きますので…

• okome

okome

ミルク…飲まないんですよ😨
    哺乳瓶拒否なのでストローマグであげてみても、最近飲んでなかったからか…一口飲んでベェってされました😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうでしたか🙇

8ヶ月なので、ネントレしてセルフ寝んね頑張ってもらうや夜間断乳する、
    しかないのかな🤔と思います。
    初めは誰でもすぐにできないと思います。
    赤ちゃんも生まれてからそれが普通で当たり前で寝れてたので、
    それをいきなり今日から自分で寝ろ!とされても
    寝れない😭😡とギャン泣きになるのも、時間かかるのも絶対です😂
    なので、3日か1週間か、2週間かはわかりませんが、
    昼間から頑張ってもらうとかで
    こちらも負けじと?耐えて
    赤ちゃんに頑張ってもらうしかないのかな、
    とも思います😊
    いつの日かは、卒乳か断乳して、自分で寝られるときがきますから😊
    それが早いか遅いか、ですよね。
    2歳なってもまだおっぱいじゃないと寝れない、と言われてる子は、親が与えなければよい、と私は思います。

保育園ではなく、一時の託児所なら、一時なので、保育士さんも抱っこでいいや、と思われるかもですが、
    保育園だと毎日なので、寝かし付けもやってくれると思いますよ。
    保育園に行く予定はありますか??

すみません、解決になってないかもですが💦💦

• 7月19日
  • okome

okome

ネントレみたいな事して、夜は寝付いてくれるんですが、お昼寝と早朝が泣き続けて1、2時間経っても寝ないんですよね😭
    日中はそうしてるうちに夕飯の支度や離乳食の時間になってしまうので、しんどくて抱っこお昼寝になっちゃいます💦
    早朝は起きる時間になるまで泣き続けるし…
    どこまで泣かせっぱなしにしていいかネントレ迷子です😵

保育園、行く予定ないんです💦夫が3歳くらいまでは母親と一緒にという考えもあって😖

• 7月19日