※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の実家から毎年義実家にお中元を送っています。義実家からはお返しな…

私の実家から毎年義実家にお中元を送っています。
義実家からはお返しなどはないです。

義理の母、旦那の妹家族(妹2人)のグループLINEがあり、そこに私の実家からお中元をもらったから皆に分けますとLINEが入りました。

妹はありがとうもなく、了解!みたいな感じでモヤッとしました…。
義理母も妹も、一言、両親にお礼をお伝えくださいとかあってもいい気がしたのですが…

お返しもないし、もうお中元贈らなくてもいいのに…
なんて心のせまい心の叫びでした。

コメント

MK2

多分、義母様からしたら
お返しするの面倒だしいらないか
お裾分けできるしラッキーくらいにしか
思ってないと思うのでご両親にも
その旨お伝えして送らない様に
伝える方がいいと思います😅

実家の母は季節の果物を年に2回くらい我が家に送ってくれます。義実家にもお裾分けするようにと。

その度に持っていくのですがお返しもなければありがとう、美味しかったもありません。

産前産後1ヶ月義実家にお世話になったのですが、その際義両親の3人でテレビを見ていたら我が家があげた果物がたまたまテレビに映ったんですよ。

そしたら義母が一言「もうずーっと食べてないな」って。

あぁ。食べてなかったんだって。捨ててたのかな?お隣さんにでもあげてたのかな?と思い今年からは一切あげてません!

そして、認知症なんだなと思うようにしてます😂