※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで進め方を教えてください。2歳半の子供が座るだけでは進まない。次の段階は何がいいですか?来年四月までに卒業したいです。

トイトレについて、進め方教えてください!

トイレに連れてく又は自分からトイレに行くと言って便座に座ることはできます。
実際にトイレでおしっこうんちはできません。
でも座るだけでは何も進まないので次の段階に行きたいです。
次は何をするのがいいですか?

二歳半です。
今年の夏で卒業に近づけて来年四月までに卒業したいです!!

コメント

ママリ

うんち踏ん張ってる時に、トイレでしようって言ってトイレに連れていくとかはどうですか?
うちはまずうんちがトイレに出来るようになってからおしっこでした☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんち踏ん張ってる時に声かけると、オムツですると言って拒否です😭
    オムツでした後に座るって言ってきます…
    まずは地道に声かけてくしかないですかね?
    平日は保育園行ってますがトイトレはしてくれないところなので土日と平日朝夜しかやるタイミングがないので焦ってしまいます💦

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ


    そーなんですね😂
    難しいですよね、、、

    トイレでうんちやおしっこをするって分かってるようですしあまり焦らなくても全然大丈夫な気もします✨✨

    多分すぐトイレで座ってうんちしそうだなって思いました☺️

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず今月はうんちのタイミングで声かけしていきたいと思います!!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月16日
ゾノ

わが家も上の子2人とも
うんち💩からできるようになりました!
きばってるときに連れてって
でたうんち見せて流す前に褒めまくってました!
トイレできたら褒める を
繰り返してたら自分から走るように…🥳

今では2歳の娘も完全パンツ生活です✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんち踏ん張ってる時に声かけるとオムツですると言って拒否です😭
    オムツでしたうんちをトイレで流すところは見せたことがあり、それをしたがります💦

    お子さん3ヶ月違いですがもうパンツなんですね!!
    早くオムツ卒業したいです…😭

    • 7月16日
ゾノ

わが家も流したいだけの時期
ありました~~~( Ӧ )/
ジャーする!!!て
座ってすぐおりようとしたり。
あるあるですね ( '-' )❤

2番目ってこともあって
真似っ子精神できっと
ここまでスムーズに卒業
できたような気もします🤔

おトイレに興味をもってるなら
きっとうまくいきます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時期あったんですね!
    上の子いると真似っこ精神働くんですね!
    難しいと思いますが頑張っていきたいとおもいま!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月16日
はこ

うちはトイトレし始めた時、寝起きのぼーっとしている時に座らせると出ることが多かったです!

いっぱいお茶飲んだ後とか…出やすいタイミングで誘って座らせてみると出るかもです!