※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

子供同士の問題がママ同士に影響するか心配。娘が男の子と遊ばなくなり、ママ友との関係が冷たく感じる。遊びの違いで嫌われたのか不安。親同士の関係も気になる。

子供同士が仲悪くなるとママ同士も仲悪くなるのでしょうか?

幼稚園入園前から仲良くしているママさんがいます。
幼稚園も同じで習い事も同じです(習い事誘われたので入りました)
子供同士もすごく仲良く、満3クラスのときは園でも常に一緒に遊んでいたようです。
我が子は女の子でママ友の子は男の子です。
年少になりクラスも同じなのですが、急に遊ばなくなりました。娘にきくと「だって〇〇くんは男の子だし。私は女の子と遊びたい」と言うようになりました。遊びが違うから嫌なのか、誰かに何か言われたのかはわかりませんが、娘は今女の子たちと遊びたいようです。
ママ友の子と遊ばなくなってから、なんとなくママ友が冷たいような気がしていましたが、先日習い事で会った際に挨拶したら軽く挨拶されてどこかへ行ってしまいました…😅
私自身嫌われるような心当たりがなくて、おそらく娘のせいだろうなぁと思っています。
男の子と女の子では遊びが違いますし、娘はすごくおませさんですがママ友の子はまだまだ子供らしいというか男の子らしいというか、とにかく遊びが合わないんだと思います。
こんなことでママ友に嫌われちゃうのでしょうか😅
意地悪したりはしていないと思いますが、ママ友の子は意地悪されたと捉えてしまったのでしょうか…
もうめんどくさいです…子供同士のゴタゴタでいちいち親同士もぎくしゃくしないといけないんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれでしょうね😅
私はそんなことなかったですよ!

私にも上の子同士が同級生の
仲良しのママ友がいて
よく子連れで一緒に遊んでいたんですが、
ある時から上の子同士が
遊ぶ度に喧嘩をするようになってしまって💦

きっと性格が合わないんだろうね〜と、
それからは子供が幼稚園や
小学校に行っている間に
遊ぶようになりました🥰

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    子供抜きで遊ぶほど仲良くないので、もうこのまま疎遠になりそうですかね😅、
    まあいいんですけど、習い事まで一緒なので面倒です💦

    • 7月15日
まゆ

元々仲がよすぎると、遊ばなくなった時気まずいですよね💦
うちは女の子同士ですが、子ども同士の些細なトラブルからいっとき親同士が気まずくなったことがありました。
逆に子ども同士全く仲良くない方が親は気楽に話せることもありますし。
よほど気の合う人でない限り、子ども同士合わなければ徐々に疎遠になったりするものだと思っています😢

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    気まずすぎますね。習い事まで一緒なので🥲💦
    このまま疎遠になりそうです…

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

ままになってからできた友達はそうですかねー

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やはりそうですよね。
    気にしないようにします😭

    • 7月15日