※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

最近イライラが増えてしまい、1歳8ヶ月の男の子に当たってしまうことがあります。イヤイヤされたりワガママ言われると特にイライラしますが、怒ったり八つ当たりするのは良くないとわかっています。

1歳8ヶ月の男の子育ててます。最近すごくイライラすることが増えてしまい、顔に出したり子供に当たってしまったり…
イヤイヤされたりワガママ言われたりするとすごくイライラしてしまいます😫

怒ったり八つ当たりも良くないのは分かっていますが…

コメント

ぽん51

そりゃイライラしますよー!妊娠中なら尚更💦
甘いもの食べたりして少しでも他で自分を癒してあげてください😂

私も妊娠中とか娘にイライラする事多かったですが、1日最低2回(朝晩とか)は「大好きだよ」って言ってバグするようにしてました!

• はる

はる

甘いもの食べて私もハグするようにします😢

• 7月15日
ママリ

分かります~
ホルモンバランスの影響もあると思いますよ、、!
うちは息子がイヤイヤ中はずっと無になってます😂
魂抜いてるんで酷い顔してると思いますが、怒るよりマシかなと、、笑

• はる

はる

無になれたらいいんですけど口とか顔に出してしまうのでもう少し大人になれたらなと思います…😭

• 7月15日
TT

うちの次男もまさにそうです😨
毎日[うるさい!]と怒鳴ってます(笑)
昨日は旦那に[そんだけうるさいって言ってて、よく次男が「うるさい」って言葉覚えないよね(笑)]って言われちゃいました😂😂😂💧

次男はきっと周りをよく見ていて、
[理想の自分]と[できない自分]でイライラしてたり、[上手にないたい!]と思ったりするんだろうな~とアフレコいれてます(笑)
あとはもうそういうときは人間扱いしてません。[他の星からきた生き物]と思ってます(笑)毎回付き合うと疲れるので、それくらい無視したり、寝室に放り投げて好きなだけ泣いてもらってます(笑)

• はる

はる

うるさいって言ってしまいます😢構ってほしいとか何か理由があるはずなのに後から後悔します😰
    もう少し余裕も持てるように頑張ります!ありがとうございます🙇

• 7月15日
T

イヤイヤ期に片足突っ込む時期ですよね😭
我が家の次男も最近イヤイヤ突入してきて、あれしたい、これしたい、これ嫌だと意思表示激しくなってきました😓

成長してる証拠だとは思いますが、大変ですよね😭

妊娠中なら尚更だと思います😣
イライラしてたらちょっとのことでも怒ってしまうので、私はとりあえず3秒耐えて無になります。
そしたら、そこまで怒ることなくなりました😊
今まではすぐドカーン!!と怒ってたので😓

• はる

はる

イヤイヤ期耐えられるか…😱
    もっと意思を持つようになると大変になりますよね💦
    後から後悔するのに怒ってしまう自分にイライラしてしまいます😫

• 7月15日