※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がRSウイルスで診断されました。いつ感染したかは不明。完治までの期間は不明。

RSウイルスについて

1歳5ヶ月の娘が昨日RSウイルスの診断を受けました。
今月からこども園に行き始めたので、早速もらってきて、仕事復帰もしたのに、こちらも早速休み続けてます😓

本題ですが、今回診断を受けたのは昨日なんですが、もともと風邪をひいていたので、いつからウイルスをもらっていたのか分かりません。

7月3日 発熱、鼻水、小児科受診
7月4日 夜に下熱、鼻水あり
7月7日 痰が絡む咳をし始める、鼻水あり、微熱、小児科受診
(7日から今までずっと同じ症状)
7月12日 平熱になったため登園、昼頃38°まで上がって早退(7日の症状あり)、小児科受診
7月13日 微熱のため小児科受診して、RSウイルスの検査にて陽性

こんな感じですが、どのくらいで完治するもんなんでしょうか。

余談ですが…
子どもが熱出した時の、旦那の他人事みたいな態度が本当に腹が立ちました。
明日どうするの?って、あんたは何もしないんかい⁉️なんで考えもしないの⁉️とすーーーーっごいイライラしました。
当の本人は子どもからしっかりウイルスもらって、咳と鼻水がひどいです。こんな時期だから、周りに誤解されるのも嫌だし、長引かれるのも困るから早く医者行って薬もらってと何度も言ってるのに休まない、行かない。
本当にいい加減にして欲しい。
余談でした🙇‍♀️

コメント

ティム

7日の微熱は何度でしたか?
うちの息子は37.3℃くらいからその日のうちに38℃まであがり、39℃位まで上がったりが4日ほど続きました💦

あと、この時期、大人が風邪で内科受診すると、PCR検査を受けさせられてしまう可能性が高いので、内科受診も慎重に考えた方が良いですよ😅

momo

うちの下の子もRS陽性で6日から今日まで38~39℃を行ったりきたりしております💦

私も仕事をずっとお休みさせて貰ってるので申し訳ないし、いつ完治するのかともやもやしており回答になってないですが現状が似ていたためコメントさせていただきました😭

そしてうちの旦那も同じく他人事すぎてイライラMAXです!笑
そして看病もしてないほぼ家にいないくせに娘のウイルス貰って鼻水出してます!
24時間一緒にいてずっと看病している私と上の子もうつってないのになんで旦那がと余計にイライラです😱

お互い早く良くなるといいですね😔

パン

2年近く前に息子がらRSにかかった時、半月くらいかかりました💦気管に影響するようで、熱が下がってからも咳が酷すぎて、凄く可哀想でした😭

余談、笑っちゃいました🤣すみません💦うちの旦那も、息子の風邪、何度もうつってます笑 四六時中一緒にいる私にはうつらないのにって。

夫はうつって、ダウンし会社休んだりビックリします😩