※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が体調不良で幼稚園休み、家事や赤ちゃんの世話で忙しく息子との時間がしんどい。夏休みの過ごし方や心得について相談しています。

本日幼稚園は病欠。
でも昼には熱も下がって、いつも通りの元気な4歳男子に。

わたし、幼稚園休みになるの苦手です。
今回みたいに仕方のない体調不良でも、つい「予定を狂わされた」「本当なら幼稚園に行ってたのに」と子どもを邪険にしてしまいます😞
いつも反省しますが、やたらとまとわり付いてくるからやりたい家事も出来ない。赤ちゃんの世話もしてるから、一息つく間もない。10分程度の仮眠も不可。
何より、やめなさいって事を堂々繰り返すのが苛々します。いつもと違う日程にはしゃいでるのか、とにかく言う事を聞かないです。

下の子がやっと眠ったから静かにして。
多な声で叫ばないで。
お歌はご飯を食べ終わってからにしようね。
ご飯の時は立ち歩かないよ。
家の中でボール蹴りしないよ。
赤ちゃんのお世話に使う物だから持っていかないで。
赤ちゃんの近くを走り回らないよ。
色鉛筆をわざと踏まないよ。

夫に言わせれば私がくだらない事を注意しすぎらしいです。長らく続いている爪噛みも私が注意ばかりだからだって😞

とにかく、息子と居る時間がしんどいです。
夏休みが不安です。

みなさんは夏休みどんな風にすごされてますか?
楽しめたり時間がつぶせるアイテムはありますか?
どんな心得が必要でしょうか。

コメント