※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mymyk
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てるママです。今まで、息子の哺乳瓶拒否…

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てるママです。

今まで、息子の哺乳瓶拒否で完母で育てています。
生後1ヶ月過ぎたあたり(記憶が曖昧ですが、、)から
夜しっかり寝るようになって、8〜9時間ほど授乳が空きます。

出生時2788が3ヶ月の助産師訪問では6400になっていました。
その時は助産師さんにもおっぱい良く出てるんやね!と褒めてもらいました。

ですが、ここ一週間くらい、おっぱいの張りがあまり感じられなくなってきて
朝思い立って7分間(息子のだいたいの授乳する時間)搾乳してみました。

100mlくらいしか取れませんでした。
1日8回〜9回の授乳でこれくらいでいいのでしょうか😭

息子は最近、足りてないのかな?ってゆう感じでよく泣いて
その都度おっぱいを吸わせています。

足りてないのか、、暑いし喉が渇いているのか、、

コメント