※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

高校大学時代の友人からの嫌悪感について相談したいです。ワンピースを着て写真を投稿したら、妊娠したのかと執拗に聞かれ、ストーリーも見られるようになりました。気持ちが複雑で困っています。

ちょっと愚痴を吐かせて下さい🥲

インスタ(鍵付き)で

・小中からの友人(地元の友人)
・高校、大学時代の友人
・元職場の人
・今現在の趣味で繋がっている友人(一番親しい)

この辺りの人達と繋がってるんですが、元々私がスカートやワンピースを着るタイプではなく先日出かけた時に圧迫感を感じないようにワンピースを着て出かけ、その時の写真(食べ物や全身が写った記念撮影のものなど数枚)をインスタに投稿したんです。

すると、卒業してから今まで全然連絡すら取ってなかった高校大学時代の友人から「ワンピースなんて珍しい!!もしや妊娠した!?顔付きも変わった気がする!」などと執拗に聞かれ、今まで見られていなかったのにやたらとストーリーなども見られるようになり、なぜかすっごく嫌悪感を抱いてしまい高校大学時代の友人を全員フォロワーから外しました。

結婚や妊娠となると、大して仲良くもないのにやたらと食い付いてくるのが気持ち悪いとさえ思ってしまって🥲
仲の良い気の知れた友人だと全く何も思わないのに、この嫌悪感はなんだろうって少しモヤモヤしちゃいました🤦‍♀️

妊娠して今までにない嫌悪感を抱いた方などいらっしゃいますか…?🥺

コメント

蒸しえび(25)

わかります😮‍💨
私も専門学校時代の友人(同じグループにいたけど卒業してから会ってない)から、入籍してから何年ぶりかにLINEきて、「結婚したの!?」って事情聴取されて、用が済んだらすぐ既読無視されました笑笑

別に結婚妊娠してもおかしくない歳なのにうるさいですよね笑
自分には縁ないからですかね?

• m

m

お返事ありがとうございます🥺!
    用が済んだら既読無視とかもうただの情報収集感はんぱなくて嫌な気分になりますね😂💦

結婚してない人は縁がないからで、逆に結婚して子供もそこそこ大きくなった人とかはただの噂好きかもしれないです🤣ww

• 7月8日
のはら👦🏻👧🏻

わかります😩
私は妊娠して学生時代の友達と連絡を取らなくなりました💦
探り?のような質問が嫌で🥲
まれにいる、「噂好きの主婦」のような人がいてあれこれ聞いてきたり話を流していたりモヤモヤです🙄
LINEのアイコンを子供の写真にすると4年ぶりに電話がきて子供の事を聞かれました🙂笑
そーゆー人はずっとそんなです🤯
関わらない方が気楽ですね😇🤞

• m

m

お返事ありがとうございます!🥺
    全く同じです…😂
    詮索されるのほんっと意味分からないですよね…
    ただの噂好きの人が本当に嫌いで、関わらないのが一番ですよね😇!

• 7月8日

もしかして、高校大学時代の友人は、女の嫉妬じゃないですか?

• m

m

お返事ありがとうございます🥺
    言われてるうちの未婚の人は、もしかしたらそうなのかもしれないです…🥲

• 7月8日

退会ユーザー

逆に、嫉妬とか私もありましたょ❣️
    結婚、妊娠、出産報告も羨ましいなーって!でもメッセージやコメントはしませんでしたけど😁

見るのも投稿も変に気を使うのも、SNSの嫌なところだなーって思いましたが、それがSNSですもんね🥰

あなたが気にすることでもなんでもないです〜❣️
    冷たい言い方、所詮他人😃笑

• 7月8日