※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫名義で私が使用しているiPhoneが壊れたので機種変更しようと思い、夫…

夫名義で私が使用しているiPhoneが壊れたので機種変更しようと思い、夫に委任状と本人確認書類をお願いすると、「嫌」「そんなん知らんわ」と拒否されました
なぜかと聞くと「言うこと聞かないから」「お前が勝手なことばっかするから」とのことでした
勝手なことって具体的になにかわからなかったので聞くと無視で、電話も必要なのでどうしてもお願いしたいと頼み込んでも断固拒否されました
話し合いたいと言っても「話したくない」と
ほんとに困るので食い下がると、
「お前の育児はがんばってるんじゃなくて暴走してる」
「本の通りばっかで子供のことを見てない」
「俺がいろいろアドバイスしたのに聞かない」
など言われました
私は本の通りにしようとしてるんじゃなく、むしろ子供の様子を観察していろいろ工夫して育児しています
暴走しているというのは、たしかにうまくいかずイライラして物に当たってしまったりということがあり、それ自体は反省すべき点です
夫のアドバイスとは新生児のころに4時間以上寝てたら起こすように助産師さんに言われてその通りにしてたら「寝てるなら起こすな」と言ったり、もう少し月齢がいって子供が水分なかなかとらずこまめに飲ませようとしてたら「本人が欲しがったらあげろ」、ミルクの飲みが悪く体重も増えてない時に「体重なんかただの脂肪だから増えなくていい」、寝かしつけのときに「体温あげれば寝るからたくさん毛布かけろ」などです
でも私は子供の脱水が心配だったのでそれを聞かずに起こして授乳したり水分をこまめにあげたりしていました
もともと低体重で生まれたので栄養状態も自分のできる限りしたかったし、自分が思うようにやってました
それが気に入らないみたいです
たしかに夫の言ったようなやり方をする人もいると思いますが、主に育児してるのは私で、私は子供のとった水分や1日のおしっこや便の状態などすべて把握した上でやってることなのに、たまに気が向いたときに相手するかYouTube見せるだけの人の言うことを聞かないだけでここまで言われないといけないのでしょうか?
もちろん子供に無理矢理食べさせるとか飲ませるとか一切してません
がんばって育児してるつもりって言ったらおかしいかもしれませんが、労わるどころか全否定、いやそれ以上に罵倒されてほんとにつらいです
離婚についてちらっと言ったら「お前が改善する気ないってことだろ?」と言われました
もうどうしたらいいんでしょうか?

コメント

旦那さんモラハラですか?

退会ユーザー

違ったらごめんなさい😣💦
    文章だけ読むとそんな気がしてしまいました😣

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    モラハラだと思ってます
    これ以外にもたくさんあるのですが、子供が泣いてると私のせいで「この子の視界から消えろ」「お前のせいで泣いてる」など言われたこともあります
    そのとき泣いてたのは寝ぐずりだと思うんですが、なぜか私を見るとヒートアップしたのでそう言ったんだと思います
    でも普通ならそんな言い方しないですよね?💦

• 7月8日

退会ユーザー

モラハラでもあり、精神的DVでもある気もします😭💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直かなり心がしんどいです😭
    女性相談に行こうかなとずっと思ってたんですが、ほんとにもう誰かに助けてもらわないときついので近いうちに行こうと思います💦

• 7月8日

退会ユーザー

それがいいと思います😣暴力になっていかないうちに早めに💦
    お住まいの自治体とか都道府県にもきちんとした窓口あると思いますし😣

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします、ありがとうございます😭

• 7月9日
まる

めんどくさいので自分名義で携帯契約したらどうですか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    今日そのようにしてきました
    ずっと無視されるので「新規契約していまの携帯は返すから解約してね」と言っておきました
    すみません、この質問だと携帯の契約どうしたらいいですか?って趣旨になってますね💦

• 7月8日
ままり

ごめんなさい、投稿文読んだだけでイライラしました。。私なら離婚したいと思ってしまいました。。

言うこと聞かないからって、、
子供じゃないんだし、そもそも妻を言いなりさせようって思考がありえない、無理です。

育児だって、こっちが一日のほとんどしてるんだからいちいち口出さないで欲しいです。アドバイスは良いと思いますが、それを実行するかどうからこっち次第ですよね。

携帯は親に相談して買ったらどうですか?もしくは義母に相談する。
義母はまともですか?

はじめてのママリ🔰

まず、育児とiphone機種変の話を繋げること自体、私からしたらは?て感じです😅

全然、関係ないしいつの話してんだよて感じです。
うちの旦那みたいです😅都合悪いと揚げ足取るように過去の事をグチグチ言ってくる、意味分からんから聞くとキレてくる、、、

とりあえず委任状とか確認書類が面倒臭いんですよ😅
もう、イチャモンみたいな感じですよね😅
1ミリも思ってませんが、そういう時はとりあえず謝っておきます🤣

そんな何ヶ月前の事グチグチ言うとか本当に器小さいなて思います😅

ふーママ

携帯に関しては、使用している携帯の残金を諦め、自分名義で新しく契約をすれば大丈夫です🎶

うーん旦那さんの言い分もわかりますが、だったら子育て全部やってみろって感じですよね💦
理想と現実って本当に違うので、そのやり方でやったら無理だ…ってなりますねきっと😅
あとは、言い方も考えて欲しいですね。
完全に上から目線。
それだと試してみようって気にもなれません💦

旦那さんの意見が変わるとは思えないので、もう離婚に踏み切るしか無いと思います‼️

♡

えー😳体重の件とかたくさん毛布かけろとかそんな信憑性のなさそうなアドバイス、、言うこと聞けるわけないですよね🤣笑

めんどくさすぎます🥺

自分ならここまで酷い相手だったら離婚考えます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます
携帯については書き忘れましたが自分で新規契約してきました
最後のどうしたらいいですか?は夫のこのような態度についてです、文章がおかしくてすみません🙇‍♀️💦

言うこと聞かないといった発言に対し「対等な関係なのに言うこと聞くってなに?」って聞き返したら「俺がいつ命令した?!」と返事され、矛盾してて意味がわかりません
命令とかじゃなくアドバイスだろうと必ず聞かなくてはならないものでもないと思うし、そこはお互い話し合って折り合いつけたいのにそういった姿勢もないです(いろいろアドバイスされたときに自分の考えももちろん伝え、折衷案みたいなのも出しましたがすべて却下されたので自分の思う通りにやってました)
離婚も考えていていま動いてるのですが、こんだけ人を罵倒しておいて向こうは離婚する気はなさそうな感じでした、あくまでも私が悪いところを改善すれば解決すると思ってるようですが、具体的になにを改善してほしいか聞いても無視するし、私では対応できません😭

ママリ

旦那さんの態度…ごめんなさい。私は納得いかないことは貫くので納得いかないなら、改善する気はない。否定的に口出すくらいなら完璧な事、私が文句ないようにやってみろ!あんたは一体何ができてるのか教えてくれ!!って言いますね。。。
面倒くさいですね😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    私もほんとは突っぱねたいのですが、そうすると生活費をくれなくなりそうでできなくて……
    なのでいま深夜のパートをしたり昼の仕事を探したりしています
    自分で生活できるだけのお金ができたら私もそう言おうと思います!

• 7月9日
おにぎり

主さん、今までまともにご主人と話し合いできていますか?
携帯の機種変更については、機種変更と育児については別の話なのにまるで子供のように感情論になっています。
私も子供があんまり一度にミルクを飲めない方で、両親や夫にも無理に飲ませるのは可哀想だと言われましたが、それはただ単に感情でそう思っているだけのこと。
飲まない子は、空腹でも泣かないし欲しがりませんもん。そこを知らない人がいます。
その子の成長のために私達親がどのようにその子の成長促進ができるかが重要ですよね。
まともに水分がとれないと、脱水から血管がつまり脳梗塞の可能性も出て障害が起こるリスクもありますよね。
また、体重が増えないことで必要な栄養が行き渡らず脳の作りに影響が出てくるかもしれない、また低血糖になって障害が出てくるかもしれないですよね。

ご主人の場合も、知識不足がひとつはあると思うので月齢で一般的に飲まないといけない量、でもこの子は一度に飲めないからちょこちょここまめに飲ませないと体重が増えないという個別性、体重は単に脂肪ではなく重要な成長の指標で増えないと脳の機能発達に影響するという医療的な根拠を示す必要があると思います。
感情論や自分の考えを頑なに曲げないのは話し合いにならない、会話が成立しないので、私なら離婚を考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    話し合いをしようとしても夫は私の話を聞こうとしません
    ちなみに夫は薬剤師なので、そういう知識もある分余計に自分の言うことを聞けと言います
    正直夫は脱水や栄養について軽く見過ぎな印象なのですが、自分の知識が正しいと信じて曲げません
    なのでものすごく厄介です……
    夫の言う通りにすべきだったのかとたまに思いますが、あくまきさんが書いてくださった文を読んで自分の思うようにやっててよかったんだって安心しました
    いま離婚に向けて動いてるところです、すんなりとはいかなそうですががんばります!!

• 7月9日