※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しが大丈夫な範囲なのか、ミルクの量どれだけあげたら正解かがわ…

吐き戻しが大丈夫な範囲なのか、ミルクの量どれだけあげたら正解かがわかりません。

混合の完ミよりのもうじき1ヶ月半になる赤ちゃんなんですが、120ml基本で飲ませており、1時間半くらいでぐずることもあったので140mlあげたところ飲めてしまいました。

ただ、ゲップがうまくできなかったりした時なのか?ミルク飲んで1時間半後に吐き戻すこともちょこちょこあり、140はやはり多いのかと思い、120にしていますが変わらず時々吐き戻します。
同じくらいの子達は、ミルクは一回量どれくらい飲まれていますいますか?
ミルクを飲んで1時間半以上経過したのに吐く事って普通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んだ1時間半後に吐くのはあるあるですよ☺️1時間半で全部消化するわけじゃないのでまだ胃にいますし😅
ゲップできなかったなら余計に、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    今まで吐き戻しがほぼなかったので、増やし出してから吐くことが多くて不安でした。
    とりあえずゲップ頑張ります!

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも完ミよりの混合ですが、飲んだ1時間半後でも吐き戻しますね😅
    吐き続けるとか、グッタリして飲まない、勢いよくミルクの度に毎回大量に吐くとかだと受診した方が良いです。

    • 45分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ミルクの量が多いとかなんですかね?
    減らした方がいいか迷ってます。

    吐き続けたりはないです。

    • 16分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月半なら120で十分な気もしますけどね、、、😅あげればあげるだけ飲めちゃったりもするので、140は多いかなと。

    • 4分前