※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

トイレに行くのを拒否する子どもについて、どうやってスムーズにトイレに行かせるようになったか教えてください。

トイトレのことで相談です💦

トイレでのおしっこ、うんちはほぼ完璧なのですが、誘わないと必ずトイレに行きません。
誘ったときには必ず行かない行かないと何十分もイヤイヤされます。
誘わなければ3時間も4時間も行きません…。

こんな感じだった方、どうしたらスムーズにトイレに行くようになりましたか?

コメント

み

うちの子はトイトレ終わりましたが、朝一おしっこのあとは3-4時間は間隔開きます。だめなんでしょうか??いっぱい飲んだ後は間隔短いし、普段はしっかり我慢できるのでそれくらい間隔空いています。

• まい

まい

汗もかいているので昼間間隔があくのは理解できるんですが、朝イチすら行きません💦

こっちから誘わずに行きたいと言われたときに連れて行ってる感じですか?

• 7月8日
  • み

朝はすぐというよりは少し落ち着いてから行っていますがとりあえず出てます。
    水分不足ももしかしてあるんですかね?

行きたいと言われた時も行くし、言われなくてもそろそろかな?とか出かける前とかに連れて行っています。
    保育園では行きたいと言ってるわけではなく1時間半ごとにトイレに連れていかれるそうです。

• 7月8日