※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前髪命ママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で早く陽性反応が出て驚いています。2人目の妊娠は望んでいたけど、不安もあります。

昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。妊活をしていましたがまだ初めて1ヶ月だったのでこんなに早くできるとは思ってなかったです。あんなに2人目欲しいと思っていたのに妊娠が分かった途端、今の時期で良かったのかな、長男に寂しい思いをさせるんじゃないか、ちゃんと育てられるのかなと不安になってしまいます。色んなことが頭を中をぐるぐるして嫌になります。もちろん2人目妊娠は望んでいたことだし本当に嬉しいです。

コメント

全く同じ状況です。
私も欲しくてチャレンジしたら1回で出来ました。2人目欲しいと思ってやったのにいざ妊娠すると1人でよかったんじゃないか...とさえ思えてきました。(特につわりがきつい今)ですが妊娠したら妊娠したでやるしかない!と今は思ってます!将来上の子が2人目と遊ぶ姿を見るのが見たくて望んだので今はそれを楽しみにしています♪

ほにょ

うちも質問者さんと同じ状況でこの前産まれました☺️
こう言ったらなんですが妊娠中から現在まですっごく大変です。。
そしてイヤイヤ期も重なってきます。
臨月まで毎日自転車で午前午後と公園でした💧
なのでお腹めちゃくちゃ張ってました。
私も、早すぎたかなって何度も思いました。
でもいつ産まれたって大変な事はあるし、二人目がお腹に来てくれたのはすごく幸せな事だと思います😌
最近やっと余裕が出てきて、しみじみと下の子が可愛いって思えてきました。
上の子も最初は寂しい思いもするかもだけど、物心つく頃には下の子も落ち着くと思います😊
なのでその時に思う存分愛情かけてあげましょ!
とにかくこれから産まれるまでの期間、出産後、メンタルだけは崩さないように気をつけて下さいね😣
上の子がいると、どうしても無理しがちなので…
周りに頼りまくってください。
応援しています。

こむぎ

同じです🥺
そんな早くはできないと思ってたら1ヶ月でできました。もちろん望んでなので嬉しいんですけどびっくりの方が大きかったです💦
1番心配なのは上の子に寂しい思いをさせないかなってことです。生まれるまであと約半年なので一人っ子期間思いっきり甘えさて楽しく過ごそうと思ってます😌

ぴぴ

来月から妊活始める予定なんですが、妊娠する前から早く授かりたい気持ちと不安な気持ちが入り交じってます😭💕
つわりや出産、子育ての大変さを知ってるからこそ不安になることありますよね😭
応援してます💕

前髪命ママ

みなさんありがとうございます😭💫今1人でも目が離せなくて大変なのでどうしようと焦っていましたが、皆さんの言葉で気持ちがすごく楽になりました🥲本当にありがとうございます😭