※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

保育士の仕事について質問です。採用先との連絡について不安があります。待ってほしいと言われた状況で、連絡先や状況確認されるか心配です。希望保育との誤解も解きたいです。

保育士さんにお聞きしたいです
園によって違うと思いますが

仕事が決まったら緊急連絡先などを聞くなり提出したりすると思うのですが
確認の連絡とかって会社にしますか?

面接を受け採用されたのですが
その職場から採用担当と現場の意見が食い違ってるのでもう少し待ってほしいと言われました。

待ってほしいと言われる前に
夏休みの希望保育の予定と採用されたことを伝えてしまいました。
一応この事を保育園の先生に伝えたのですが私の語彙力のせいでうまく伝わってないのか連絡先をすごく聞かれます。

一応『まだ連絡が来ず働きはじめてはない』と伝えたのですが明日までに書いて下さいと言われました

熱などなくても働いているか確認されますか?
夏休み子供の面倒見たくないから希望保育出したと思われてるのでしょうか?

どうなるか分からないので面接を3件入れていて希望保育までにどこかしら働けるようにするつもりだったのですが😭

コメント

のり♡

保育士です。
確認の連絡を取ったりはしないです。あくまで、園でお子さんに何かあった時の緊急連絡先です。
勿論、両親の携帯が繋がらなかった場合(他にも緊急連絡先として書かれてる祖父母なども含めて)最終手段として職場に連絡を入れることはあります。
お盆休みなどの希望保育は、仕事があってどうしても家庭で見られない方のみなので、園によってはお盆休み中も本当に仕事があるのか証明書を出させるところもありますが、直接会社に電話したりはしないです!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    安心しました😭

一応どうなるか分かりませんが採用されたところの連絡先教えようとおもいます!
    他の場所で働くことが決まったらあらためてそちらを提出します💦

• 7月7日