※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が指しゃぶりして寝落ちする癖をやめさせたい。皆さんの指しゃぶり問題を教えてください。

3ヶ月の娘が指しゃぶりして寝落ちします💦
これはもぅ癖になってしまってますか??
なるべくなら癖ついてやめさせる時が大変なので指しゃぶりをして欲しくなくて😓

日中は拳やいろんな指を舐めたり吸ったりして遊んでますが、寝る時に抱っこして寝かしつけてから置くと必ず親指を吸います。
皆さんのお子さんの指しゃぶり問題を教えてください。

コメント

はじめてのママり

指しゃぶりも成長の過程で大事なことだから、無理にやめかせる必要ないって教わりましたよ🙌
まだ生後3ヶ月なら大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    やめかせる→やめさせる
    の間違いです😓

    • 7月6日
どれみ

指しゃぶりも3か月なら成長の上で大事みたいですよ◡̈♥︎

うちも指しゃぶりで寝落ちしてましたが、別に辞めさせるの大変じゃなかったですよ