※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

2020年以降の住民税請求時期はわかりますか?仕事復帰後に支払いがないため、心配しています。

住民税についてです。
仕事復帰(フルタイムです)したのが2020年6月です
育休中も前年度の住民税の支払いをしましたが
復帰してから住民税は給料引きには
なっていません。(会社が手続きし忘れたため)
そのため 市から送られてくると思いますが
その場合 2020年以降の住民税はいつ請求来るか
わかりますか?

コメント

deleted user

この6月から給料引きになってませんか??
普通徴収(自分で払う)なら6月中には届いてるはずです!

  • mama

    mama



    去年復帰してから現在まで
    給料引きになってないです。

    先月には送られてくるはずですよね?🙄

    未だ届かず いつくるのか……

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7月から天引きの会社もありますよ!会社の方でも確認してみてはいかがでしょうか?☺️

    • 7月5日
  • mama

    mama


    ちょっと前にも会社に
    聞いてみたのですが
    曖昧にされたのでもう一度聞いてみます……🤧

    ありがとうございました

    • 7月5日
りんご

この6月から払うと思うので、次のお給料からのはずです😃

ママリ

2019年の1-12月および2020年の1-12月の収入はそれぞれいくらくらいだったのでしょう。
住民税が発生するほどだったのですか?
そこも確認してくださいね😅

  • mama

    mama


    2019年 5月に出産し
    それから産休育休を経て
    2020年6月に仕事復帰しました😞

    2019年3月までは手取り23万位で
    2020年6月からは手取り15万位です😣

    • 7月5日