※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児が乳首を拒否する理由や、吸うタイミングについて相談しています。

現在生後11日目の新生児を育てています。
入院中は乳首にニップルシールドを付けてなんとか吸いついてくれていたのですが、退院して2日目くらいから急に乳首拒否されるようになりました。咥えさせると顔を真っ赤にしてギャン泣きされて、私も無理矢理咥えさせてる感になってかわいそうになり、ほとんどミルクをあげています。
ミルクとミルクの3時間の間にぐずったりした時に練習がてら乳首をちょっと咥えさせたりしていました。すぐ嫌がりますが、、、( ; ; )
皆さんのお子さんはいつ頃から上手く吸ってくれるようになりましたか?
個人差はあると思いますが、よろしければ教えて欲しいです。

コメント

私も同じく乳頭保護機使ってました😊同じくおっぱいうまく吸えなくてギャン泣き、私のあげ方や乳首の形も悪いのかと思いますが💦そしてミルクばかりあげ続けたまに自分の乳首くわえさせたりもしました😂一緒です(笑)しかし結局完ミになりました…
参考にならずにすみません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ; ; )
    私自身特に母乳に拘ってるわけでもないので、完ミも考えてます💦
    私だけじゃないんだと分かって安心しました😮‍💨ありがとうございます。

• 7月5日
タコス

めっちゃわかります😭!
うちも生後12日目くらいです!
無理矢理にでも咥えさせないと咥えてくれないです。
入院中に、ギャーっと泣いた瞬間に看護師さんに頭持たれて「はい!今!!」とやはり無理矢理…でした(笑)

今でも顔をフリフリして探してる感じで拒否してますが半ば無理やりです😂
上の子のときは退院してから1〜2週間はまず食いついてもくれなかったです。
2人目ですがコツを掴むのに久々過ぎて、めげそうでした。ミルク多めでしたが、
産婦人科の先生から哺乳瓶を吸う口と母乳を吸う口じゃ全然口の形が違うから、ミルクばっかだといつまでもおっぱい吸ってくれんよ!練習あるのみ!と言われ
夜な夜なキレながらやってます😬😬!
今は退院してちょうど1週間くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は忍耐力がないので赤ちゃんが嫌がったら諦めてしまいます🤦‍♀️
    やっぱり練習あるのみですよね(−_−;)

• 7月6日
  • タコス

タコス

でもわかります、かわいそうと思ってしまいますよね😭
    母乳にこだわりなければ、ミルクでも全然いいと思います!
    上の子を育てて、途中ミルクを作りに行くのが面倒になってしまい、(ズボラなので消毒とか面倒過ぎて…)あとお出かけの時の荷物を考えたら…と思って
    自分を追い込んでいたので
    ご自身がストレスのない方法でいいと思いますよ🤗!
    ストレスがあると、きっと出るものも出ないと思いますし😞

• 7月6日