※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

バスでベビーカー降ろすの大変。他害も多くて発達相談したい。いますか?

今日バス乗ったらベビーカー降りたいとぐずられ、混んでいたし(バス自体はベビーカー受け入れてる会社です)濡れた傘や次男も背負っててバスのボタン押すのとか阻止しなきゃいけないし本当面倒だったー😭

無理だと説明したら抗議して前のめりなってバスの後ろに続く階段舐めてた、、。

もう言葉もない。

こんな子います?😭

いませんよね(涙)

他にも今日は女の人のスカートをまくる、お尻を触る、おばあさんの荷物を叩く、など他害がすごいです。私の友達を叩いたりもします😵

今日は声を上げすぎて酸欠気味で頭クラクラ⚡️

発達相談早くしたい。はやく来月にならないかなー。

コメント

はる

いますいます!ここにいまーす✋
他害はしませんが
普通にところ構わずイヤイヤ発動して道のど真ん中に転がって泣いたりしてます。
友達を傷付けたりする事は気になりますね。
その辺だけしっかりと叱って落ち着いてる時にきちんと説明してなぜしてはいけないのかきちんと説明すればそろそろ分かってくれると思いますよ☺️
大変ですが頑張りましょう!

• ちゅーん

ちゅーん

コメントありがとうございます!本日も幼稚園で突然お友達の作ってる積み木のお城壊しちゃいました😭先生もいけないと教えてくれたのにまーったく関係ない返答。それがまた『誰が言っても一緒なんだ😨』と絶望でした。。衝動的すぎて止めようもありません。

根気よく言い聞かせていくだけでいいのか、来月発達相談を予約したので行ってきます😭若干ADHDも疑ってます。

イヤイヤも大変ですよねー😱うちは長男はどんな場面であれすぐ泣き止み切り替わるので、それに関しては次男に頭抱えそうです💦頑張りましょうね!!😭

• 7月9日