義両親がベビー用品を買ってくれることになった時、希望は聞かれず自分…
義両親がベビー用品を買ってくれることになった時、希望は聞かれず自分が欲しかったものより低い予算のものを提案されたらどうしますか?お断りしますか?
例えばベビーベッドを買ってくれるとなった時に自分は信頼できる有名どころ3万円程度のものが欲しいけど、提案されたのはネットでよく見るようなどこのブランドかわからない一万円程度のベッドだった時です。
私は赤ちゃんが使うベッドやチャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーなどは多少高くても安心できるものを使いたいし、細かな機能性や見た目などそれなりに好みのものを使いたいと思います。
かと言って高価なものはお願いしづらいですし、提案された後に希望を聞かれても提案されたものより高いものは言いづらいです。
なのでお断りして自分たちで買いたいのですが、夫は「買ってくれるっていうんだから買って貰えばいいじゃん。高いんだし。」と言い、自分たちで買うのを嫌がります。
それで産前に買っていただいたものがあるのですが、案の定サイズや使い勝手がしっくり来ずで…
とりあえず使えればいいや!というよりは、2人目3人目も考えているのでそれなりにいいものを買いたいのですがなかなかわかってもらえません。
みなさんだったらどうしますか?
援助していただけるのはとてもありがたいですし贅沢な悩みなのは重々承知しておりますので、厳しいご意見はご遠慮いただきたいです🥲
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
断って自分で買ったら、出産祝い弾んでくれたりしませんか?
とりあえず自分で買います、でいいと思います。
親になるので子どものものは自分たちで揃えたいですよね。
お金がないなら買ってくれるものを使うでいいと思います。
はじめてのママリ
私もベビーカー購入時に同じような事あったので、義両親には義両親が提案してくれた物と同額くらいの別の物をお願いし、ベビーカーは自分で買いました😊
ママリ
分かります!
SGマークがついてるものしか買いたくなかったので
お気持ちすごく分かります。
赤ちゃんの身を委ねるものであれば尚更ですよね☺️
ベビー用品、ということで
具体的に何かを買ってくれる、と決まったわけではないということでいいでしょうか??
私ならプーメリーとかプレイマットとか絵本数冊とか
そういうものをお願いするかなと思います!
ママリ
1万程度で自分も納得するの別のベビー用品をお伝えするかもです✨️
ベビーベッドはもう目星つけてて取り置きしてる物があって、、とかいってお断りして😣
コメント