※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

妊娠したものの、この先将来が不安です。旦那は、ツアー会社の人で年中…

妊娠したものの、この先将来が不安です。
旦那は、ツアー会社の人で年中忙しく、子供が産まれたとしても
面倒や身の回りの生活のことに対して、見てあげられないのでは?と思います。

特に、旅行会社を多く掛け持ちしていて、出張やVIPさん担当だったりすると2・3ヶ月は帰ってきません。
今でも、妊娠中なので、頼る時にいないし、親友も仕事で忙しいですし、どうしたらいいのかなぁって思いました。

実家に行くのも遠いですし、旦那に相談をしても、いつも時間がないからって、相談できません。

皆さんから何かアドバイスでもいいので、お願いいたします!

コメント

ぴよぴよ♬

旦那さんのお仕事事情と
周りに頼れないことをわかってて
なんで子供作ったのでしょう😢??
実家はどれくらい遠いですか??
里帰りを長めにするとか
できないなら市の預かり保育とか
利用するとかですかね(´;ω;`)💦
妊娠中は上にお子さんいないのなら
旦那さんもいないなら家事は無理にせず
ほっといたっていいと思います☺️

  • えり

    えり

    彼は結構年上で、子供が欲しかったんでしょうね。
    前の奥さんの時に、心臓が弱いらしくて両方亡くされたこともあり、乗り越えてからは、子供が欲しいって言われたのは、初めてです。
    実家は福岡ですね。里帰りもままなりませんし、お互い仕事しているので、、。まあ。
    子供はお腹の中の子が第一子ですね。
    里帰りも行くとしたら、一週間。
    帰っても意味ないですし、家でずっとしているのも好きではありません。

    • 9月15日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうなんですね😢
    えりさんがしんどい思いするかと
    思いますが母は強し!です💪
    が、やっぱり産後は周りの助けないと
    すごくしんどいと思います(´;ω;`)
    里帰り1週間しか無理なんですね💦
    家でじっとしてるのが無理と言うのは
    妊娠中ですか?産後ですか?

    • 9月15日
  • えり

    えり

    妊娠中ですね。産後もそうですけど、
    じっとしてられないですね。
    家で1人っていうとなると、何もしないにしても料理しても、暇ですし、何をすればいいのか、迷ってます(−_−;)

    • 9月15日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    妊娠中は確かに暇でした😨
    お仕事はされる予定ないですか??
    妊娠中でもできるお仕事はあります☺️
    産後は多分嫌でもじっとしていたく
    なるんじゃないかと思います(´;ω;`)
    もう寝かせて!!ってなると思います。
    人それぞれなのでわかりませんが
    何か裁縫なり絵描きなり自分の趣味を
    作るといいかもしれませんね☺️💓

    • 9月15日
オニギリ

はじめまして(^^)
実家は遠いみたいですが、ご主人も友人も忙しくほとんど一人で不安なのであれば里帰り出産してみてはいかがですか?

  • えり

    えり

    里帰りが、一週間しか取れないです。
    後は、大体、仕事で接客業ですね
    実家は福岡のど田舎ですし、病院もありません。
    市内へ移動するのもやっとで2時間かかります(~_~;)

    • 9月15日
  • オニギリ

    オニギリ


    1週間ですか(^◇^;)
    仕事の都合でしょうか?
    それだと出産できませんよね。
    どちみち帰っても病院まで2時間もかかるのであればいざという時大変なのでやめておいたほうがよさそうですね。

    ご主人、臨月からも長期出張入ってしまうのでしょうか?
    お仕事でしたら仕方のないことですが臨月からは今から会社に言っておいて出張減らしてもらえるといいですね。
    もし、臨月でも長期出張が入るようであれば母親など呼べる方はいませんか?
    自分がいけないのであれば呼ぶのも手ですよ。

    私は里帰り出産しませんでしたが近場にウィクリーマンションを借りて母に来てもらいましたよ。

    • 9月16日
ホッキー

私も旦那が今長期出張中でほとんどいないです。
2、3週間に1度、1泊2日とかで帰ってくることもありますが、体調悪いから帰ってきてとは言える距離ではないので、そういう時はどうにか頑張ってる感じです。
子供が生まれて、子供が体調崩すこともおおくなるので、そういう時に助けてくれるのは近所のママ友ですね。
買い物ついでにお願いしたり、子供だけちょっと見てもらったり、育児の悩みも相談できたり、とにかく何かあった時にお願いできるお友達を近所に作ると良いと思います。
大人になって友達作るとかなかなかないし、同じ年ばかりが周りで育児をしてるわけではないのでママ友も年上から年下まで様々。
でも児童館や育児教室なんかに行くと、みんなママ1年生だしってことで、意外と仲良くなれましたよ。
旦那さんにも忙しい時でも話くらいは聞いてくれる様になってもらいたいですが、いない時を乗り切るにはやっぱり近くにいる人を頼るしかないかなって思います。

deleted user

私も旦那が仕事が忙しく、出産後の不安は
いっぱいあります...😱

旦那さんが2・3ヶ月帰って来れないのは
キツいですよね😔💧

今住んでいるところは実家とも相当な距離
離れているので 頼ることもできず、周りに
頼れる親戚や友人もいません😞

それでも、自分たちが望んで生まれてきて
くれる子なので どうにかして育てようと
思っていますよ!(^ ^)❤️❤️

うつ病の持病もあったせいか、妊娠初期の
頃は すぐに不安に襲われていました😔

今では うつ病であることを忘れるくらい
前向きに考えれるよーになりました🍀
赤ちゃんのおかげですかね(^ ^)💕

これから、お腹の中の赤ちゃんが大きく
なるにつれて きっと気持ちも前向きに
考えられるようになると思いますよ!😊

なにかあれば mamari に投稿すれば、
誰かが助けてくれると思います😊✨

生まれてくる子のこと考えて 楽しく
マタニティライフ過ごしましょ〜❤️

KMB

妊娠中は不安になる事
いっぱいあると思います❀
不安な事とかは病院の先生や
看護婦さんに小さい事でも
話したり聞いたりして
ご近所さんで仲良くしてる方が
いたら何かあった時に
頼れる様にして
ストレスを溜めずゆっくり
今は身体を休めてください🎵
里帰りも早めにして
長めに出来るようにするのが
いいかもしれませんね♡