※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を完ミで育てており、離乳食も2回食に。9ヶ月で3回食になるため、徐々にミルクを卒業したいと考えています。卒業時期や方法、フォローアップミルクについてアドバイスを求めています。

現在8ヶ月の息子を完ミで育てています
離乳食も2回食しっかり食べてくれます!
(離乳食後のミルクも欲しがる様子は見られません)
9ヶ月で3回食になるので、徐々にミルクを卒業していきたいと考えています!9ヶ月で卒ミははやいですかね??
皆さんのお子さんはいつ頃ミルクを卒業しましたか?
また、卒業方法なども教えて頂きたいです!(特に夜寝る前と夜中)
あと、フォローアップミルクは飲ませた方が良いのでしょうか?
離乳食をしっかり食べているのであれば、無理に飲ませなくても良いと本に書いてあったのですが栄養バランスよく離乳食を作れている自信がありません。コメントいただけたら幸いです😭

コメント

そのまんままま

3回食にして、量を食べれるようになったら大丈夫だと思います。早くにやめるならフォロミがあった方が安心だと思います。

うちは一才ちょうどでやめました。夜はお水と一応おしゃぶりを用意してましたが、お水だけで大丈夫でした。
寝かしつけは、ひたすら寝たふりをしてました(笑)私の髪の毛を触る癖があった子なので、触りながら入眠もすんなりいったんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ひたすら寝たふり私もやってみたいと思います😆笑

• 7月3日