※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
妊娠・出産

妊娠中の敏感な嗅覚が気になり、出産後に元に戻るか不安。家の臭いが気になって憂鬱で、主人は妊娠のせいだと言うが、家だけが気になる。出産後は改善するか心配。

妊婦は嗅覚が敏感になると思いますが、出産後どのくらいで元にもどりますか?
引っ越した家の臭いが気になって毎日憂鬱です。。。
主人などは妊娠のせいだと言うのですがもともと臭いには敏感なると方でもし妊娠とは関係なければこの辛さに終わりがないと思うと不安です。
よく皆さんがおっしゃるような柔軟剤や食べ物の臭いがイヤとは思わず家だけが気になります。
出産したらわかるのでしょうか?

コメント

ytk*

お辛いですよねヽ(´o`;
無理せずマスクをしたり何かしら
シャットダウンする手立てがあるといいのですがヽ(´o`;
私はマスクの下に鼻栓までしていました… 😂笑

大丈夫ですよ˙ᵕ˙♡
私は産んだら嘘のようになくなりました。
それまで臭い悪阻で
ケーキ屋さんやパン屋の前を
通るだけで吐き…
その匂いを思い出しただけで
リバースしていました💦

ですが柔軟剤はなんともなかったり、匂い悪阻といっても
特定の香りでした😂

いまは辛い時期かと思いますが
必ず終わりがきます
気分転換しつつお大事にされて下さいね˙ᵕ˙

  • マウンテン

    マウンテン

    ありがとうございます!
    出産してすぐなくなりましたか?

    • 9月15日
  • ytk*

    ytk*


    甘い食べ物の匂いがほんと
    だめだったのですが
    産んだ翌日からデザート
    お菓子、これまでのぶん
    取り戻すかのごとく食べまくるほど
    絶好調に戻りました˙ᵕ˙

    • 9月15日
  • マウンテン

    マウンテン

    私も同じように劇的な変化することを期待します^ ^

    • 9月15日