※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

生理前に情緒不安定で子どもにイライラし、ストレスでスマホに逃げたり罪悪感を感じる女性がいます。

生理前は情緒不安定でいつも「わたしは母親に向いてない」と落ち込んでしまいます。
生理前のイライラで子どもにあたってしまうし、イライラのストレス発散に娘の前でスマホばっか触ってしまうし気持ちに余裕がなくて子どものご飯にお惣菜や冷食使うけど罪悪感があったり生理前は気持ちが疲れます…

コメント

生理前だけはOKにしちゃいませんか?😊
わたしは生理中に落ち込んでしまうので生理中だけは無理しない、振り返らない、考えない、早く寝る!と言うことにしています…
今真っ只中です😲

• ゆな

ゆな

生理前ってなんでこんなにネガティブになるんでしょうね😭
    同じ気持ちの方がいてよかったです!

• 7月1日

同じです😭😭
私も今日息子の前でずっとスマホ触ってました💦
絵本も全然読んであげてなくて、母親なのに何してるんだろうと思います…
生理前ってなんでこんなにイライラしたり疲れやすかったりするんでしょうね😢

• ゆな

ゆな

わたしも今日ずーっとスマホ触ってて娘にはYouTube見せて、しまいにはわたし寝ちゃってました😭
    わたしほんと母親に向いてないな…と落ち込みながら今、お酒飲んでます😂

• 7月1日

退会ユーザー

自分だけ寝ちゃうこと私もありますよ〜😭!!
    こっちが生理前ってことなんて子供には理解できないし関係ないのに、申し訳なくてさっき泣いたらスッキリしました!
    ゆなさんもお酒飲んで少しでもストレス解消しましょ✨
    明日は後悔しないようにお互い頑張りましょうね😊

• 7月1日
  • ゆな

ゆな

ほんとですかー?😭
    寝不足な時、子どもほったらかしで寝てしまう事があって😭
    わたしもさっき子どもにあたりすぎて子どもはなんも悪くないのに大泣きしてる姿に申し訳なくなり抱きしめながら一緒に泣きました😭
    聞いてくださりありがとうございます!
    お互い無理せずいきましょうね!

• 7月1日
ママリリ

今日まさに同じ状況でした🥲
そういう状況を察してるのか、子供もすごい機嫌悪くて泣いてばかりで
うるさいっ!!!
って言っちゃったり。
ご飯もテキトーでした。
多分明日も同じかな😔
だから生理終わったらたくさん遊んでたくさん優しくしようと思ってます。

• ゆな

ゆな

そういう調子悪い時に限って子どもって機嫌悪いですよね!
    わたしも今日何回もうるさい!っと怒ってしまいました😭
    生理終わったらお互い子どもといっぱい遊んであげましょう!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

まさに今生理前でイライラMAXです😭
実母が年がら年中イライラがすごくて、あたられたり雰囲気悪いのが嫌だったので、息子にだけは優しくしようとしてますが、夫が居るとなかなか…😅