※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱいなしでは寝ないので、セルフねんねや添い寝トントンで寝かしつけたいです。みなさんはどうしていますか?

生後10ヶ月の娘がいるんですが、なかなかおっぱいなしでは寝てくれません。再来月から託児所に預ける予定なので、出来ればセルフねんねや添い寝トントンで寝て欲しくて、、みなさんどう寝かしつけしてますか?

コメント

コマさん

長女はなかなか寝てくれず基本的に添い乳で寝かしつけていたので、最初は苦労した覚えがあります😵
抱っこで寝てくれて置くところからスタートして、そこからトントンで寝れるように段階的にやっていました💤
次女は最初から勝手に寝る子だったので半年から完ミにしちゃいましたが、今も転がりながら勝手に寝てます😂

• あーさん

あーさん

えー羨ましいですー🥺✨
    抱っこしてる時、おっぱいくれーとか訴えて来なかったですか?

• 7月2日
  • コマさん

コマさん

おっぱいなのか何なのかわからないくらい泣いている事もありましたし、抱っこしても全く眠らなかったり、置いたらおめめぱっちりなんて事もよくありましたよ😂
    そーっと部屋をでようとするとすぐ気付きましたが、次女は扉を閉めようが長女がうるさい音でYouTubeを見ていようが全く動じません(笑)
    次女は手がかからなすぎて、下の子は手がかからないって本当なんだなぁって思いました😆

• 7月2日