※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
妊娠・出産

貧血で、ヘム鉄のサプリを服用しても大丈夫でしょうか?食事だけでは補えないようです。

貧血ですが、ヘム鉄のサプリメントを服用しても大丈夫でしょうか?
食事だけでは補えていないようです(´_`。)

コメント

AYU

検査で貧血がわかったのですか?(*^^*)
サプリメントは問題ないと思いますが、貧血はあんまり良くないので、産院で処方してもらった方が良いと思いますよ💡

あおちゃんママ

サプリは何入ってるかわからないし気休め程度のものかと思います。自己判断なさらず先生に相談されるのが良いかなと思いますよ♡私も妊娠前からずっと貧血でフェロミアを飲んでましたが妊娠を機に一度自己判断で止め、先日糖の負荷検査で血液取ったらど貧血だと。またフェロミア出ました、倍量…( ;´Д`)便秘酷くなるからやなんだよなぁーと思いつつ飲んでます笑。

いっちーmam

友達も栄養士さんに相談してました。やはり、かかりつけの先生にご相談された方がいいと思います(^^)

えりりりり*

貧血ならば病院から鉄剤でます!
自己判断でサプリなどを摂取することはオススメできません↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷

ぼのぼの

皆さんありがとうございます!
貧血が心配であまり出歩かなくなってしまい、余計体力が低下したのも原因かもしれません(´口`)
次の検診で先生に相談してみます\( ˙▿˙ )/