※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

体調がしんどく、2人目のお腹が大きくて大変。7月11日まで仕事予定で、32週でかなりしんどい。里帰りの経験もあり、出勤を頑張っている。8月5日に帝王切開予定で、38週で産休入り。

体がしんどいです。
2人目何故か1人目よりお腹が大きく、1人目の臨月くらいの大きさにもうなってます。

仕事は7月11日までやる予定です。
その時には34週。

今32週だけどだいぶしんどいです。
本当は6月いっぱいまでの予定が、いないと困るから大変だとか色々言われてもう少しだけおってと言われたので働いてる感じです。

1人目の時は里帰りのこともあり28週で仕事お休みしてたのでそれに比べてだいぶしんどい。

7月11日までって言ってるけど、出れる時は出てよとか言われてます。

ちなみに予定帝王切開で8月5日に帝王切開予定です。
38週で帝王切開するので今32週だから産休に入っても良い週数‥

長いこと働いてる人本当に尊敬します。

コメント

りんご

私も2人目はお腹が早くから出て、8ヶ月くらいで臨月並みでした💦

でも34週まで働きました〜😂

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    やっぱり2人目お腹大きくなるの早いですよね💦
    32週でもしんどいのに34週まで働けるか本当に心配です😭

    • 6月29日
deleted user

同じくです!嘘なしで現時点で2人目の出産前日くらいのお腹の出方でしんどすぎます😭😭私は働いてないのですがこんな状態で働いてる方尊敬でしかないです。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私も早くお休みしたいです😭
    もう本当にしんどくて、母からも何故しんどいのに働く?って言われて、旦那の稼ぎが少ないからじゃーって感じです💦

    • 6月29日
hime★

仕事柄辞められたく無いんですね😅💦
上の娘の時は8ヶ月まで仕事してました😅💦
立ち仕事で工場のライン作業でした😅💦
休みは自由にできたので
本当に気分次第って感じで
良かったんですがね😅💦

いずれは仕事に戻られるんですか😉⁉️

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    パートなんですが、来年4月から復帰予定ではいます!
    旦那の稼ぎが悪いので、貯金もしたいので働けるまで働きたいなとは思ってますが、ここまでしんどいとは思わなかったです💦
    旦那に話しても無視ですし。

    • 6月29日
  • hime★

    hime★


    いずれは戻られる感じなんですね😅💦
    だと中途半端に辞められないですよね😅💦
    旦那さん無視なんですか😂💦‼️

    ぶっちゃけ、旦那さんの稼ぎが良かったら働かなくて良いのだから
    聞いてよって感じですね😅💦

    会社側に辞めないですが、
    しんどい時は休みたいと
    融通がきかないですかね😂💦

    • 6月29日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    一応本当にしんどい時は休んでますが、次の日きたら大変だったとか色々言われるので💦
    正社員で他に雇ってくれる所があれば転職したいですが、小さい子供2人いては難しそうですよね。

    • 6月29日
  • hime★

    hime★


    なかなか難しいところですね😭💦

    今、しんどいのでどうにかしたいんですよね😅💦

    • 6月29日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい💦
    もう休みたいです😭

    • 6月29日
  • hime★

    hime★


    休むと次の日が大変だったとか
    言ってくるのもないですね😅💦

    私なら、妊娠さんの為に無理しないでって言いますが、
    どう考えても妊娠さんのことを
    なんも考えてない会社だと思います😅💦
    私なら辞めます😅💦

    • 6月29日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    元々40代50代の人が多く、20代って私だけでなので妊娠したのも私だけなんですよね😅
    なので育休とか産休についてもあまりよくわかってないみたいで。
    学生の時にバイトで働いてて、一旦は辞めて会社勤めしたんですがそこで1人目マタハラにあい、辞めてまた戻ってきたって感じで、気楽っちゃ気楽なんですが、どう扱っていいのかわからないのかもですね。
    妊婦さんだし無理はしないでねとは言われますが、でもいないと困ると言われるしで、はぁーって感じです。

    • 6月29日
  • hime★

    hime★


    なんか私が働いた職場も年配の方ばかりで若い人があまり居なくて
    妊婦で育児休暇の話をしたのが
    私が初めてだったらしく
    本社に問い合わせみたら
    育児休暇はできたんですが
    事務の女が必ず、戻って来れなかったら、書類とか用意しないって
    言われました😅💦

    なので断りました😅💦

    でも周りの人が良かったりして
    戻りたいって思うんですけどね😅👍

    • 6月29日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    なんですがその事務の女。
    私の会社は本当に少人数でそう言う手続きは社長がどこか会計事務所かな。わからないけどそこにお願いして育休とかの手続きするとか言ってました!
    一応戻る予定ではいます!

    • 6月29日
  • hime★

    hime★


    偉そうに居てるんですよ😅💦
    でもその時、今まで事務に居た
    ベテランのおばさんが
    辞めるから入ってきたばかり
    なんだよね😅💦

    少し、社長に気に入って
    もらってるから調子に乗ってるんだと思います😅💦

    パートのみんなはその事務の女は
    嫌われてますね😙👍

    育児休暇はもらえるんだったら
    もらった方が良いです😉👍

    • 6月30日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね💦
    いますよね。そういう人。

    私のところにもいます!
    はい!手当はもらいますー

    • 6月30日
  • hime★

    hime★


    どこにも居るんですね😅💦

    体力的に無理な時は無理する必要は
    ないと思いますよ😅💦

    自分の身体は自分しか守れないし
    まして、今は赤ちゃんも居るんで😉💕

    • 7月2日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    今日はお腹の張りが酷かったので休みました!
    これからは体調悪いと思ったらちょくちょく休もうと思います!

    本当に赤ちゃんは私にしか守れないので休める時に休みます!

    • 7月2日
  • hime★

    hime★


    それで良いと思います😉👍

    もしなんかあったら
    会社側も何もできないので😭😅💦

    • 7月2日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    旦那はギリギリまで働いて欲しいみたいですけどね💦
    自分の小遣いが減るから。

    • 7月2日
  • hime★

    hime★


    小遣い減っても良い覚悟で
    なんとかして、奥さんの為に
    我慢してほしいですけど😅💦

    • 7月4日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ですよね💦
    本当にクソ旦那ですわ🤣

    • 7月4日
  • hime★

    hime★


    クソ旦那ってウケてしまいました😅💦
    自分だけで決められないのが
    つらいですね😭💦

    • 7月4日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    クソですもん🤣
    はい💦本当に😭

    • 7月4日
  • hime★

    hime★


    yuraさんが頑張るしかない気がします😭💕💦

    • 7月4日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい💦
    今日一日働いてみて11日まで厳しそうなので早めにお休みもらえるように明日聞いてみようと思います!

    • 7月4日
  • hime★

    hime★


    無理しない程度でがんばってくださいね😭💓💦

    • 7月4日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます😊

    • 7月4日
  • hime★

    hime★


    上の子が寝て今、ゆっくりしてる感じですか😅💦⁉️
    私も2人が寝たのでこの時間が
    ゆっくりできる時間です😅👍

    • 7月4日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    いや起きてます!
    私今日旦那に預けて仕事行って旦那はわざとなのか息子をいつも遅くに昼寝させるんですよね。今日は19時まで昼寝させてて、なので寝てくれないんです💦
    面倒ごとは全て私です😭

    • 7月5日
  • hime★

    hime★


    なるほどね😭💦
    19時まで昼寝させてたら、寝るわけないですね😅💦

    たぶんですが、パパだと昼寝しないんだと思います😅💦

    やっと疲れて寝たのがさっきって感じですね😭💦

    うちは下のが産まれてからは
    上の娘はパパが寝かしつけて
    くれました😅👍

    一緒に寝ると夜泣きで娘も
    起きちゃうし、気になって
    寝ないので、しばらくは
    別で寝てましたよ😅💦

    下の子が産まれたら、上のお兄さんはパパが見てくれる予定ですか😅⁉️

    • 7月5日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    実家で見てもらいます!
    旦那は面倒見れないので頼りになりません💦

    • 7月5日
  • hime★

    hime★


    ずっとは実家には居られないですよね😭💦
    頼りはやっぱり実家ですよね😭👍

    少しは旦那の協力してもらわないと
    2人の育児は難しいですよ😭💦

    • 7月7日
やん

私も8月6日に予定帝王切開で出産予定ですっ!3人目だからなのか、2人目のときもかなり早い段階でお腹が大きかったのですが、今回はもっともっと大きくて今臨月並みです。
私は短時間&職種上のいろんな都合もあり、35週の7/16まてまで勤務の予定ですが、すでにもう身体重すぎて、死にそうです。。。不安な気持ちめちゃわかります。。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね💦
    私は急遽今日から産休に入ることになりました!
    35週までだと辛いですよね😅

    • 7月5日