※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
お仕事

医療従事者が妊娠報告をしたが、上司には伝わらず、信頼が薄れている。再度上司に伝えるべきか悩んでいる。他の方は上司がどう伝えたか教えてほしい。

医療従事者なのでそれなりの重労働してます。
長に妊娠報告は早めにしました。
そろそろみんなに報告するねと言われ
あたしも体重くてだんだん言ってもらえると免除業務があるので楽だなーと思ってお願いしました。
が…いくらたっても報告してくれません。
だんだん信用薄れてきました。
あたしから『妊娠しててー』って軽く言えば楽なんでしょうが友達みたいな職場の人はいないので言えずいます。

みなさんなら再度長に伝えますか?
みなさんの長はどのようにスタッフへ伝えてくれましたか?

コメント

べりー*

私のところは自分で報告しましたよ💡休憩のときにさらっと話しました🌼

もあきゅん

私は医療事務ですが
事務の上の人から伝えて
次に看護師最後に先生に
伝えました😂
まだ予定日とか決まって
ないですが悪阻があるので
って早々と💦

はじめてのママリ🔰

看護師です❗️
最初に師長に報告して、その後は各自報告してーって感じだったので一人一人挨拶しました!
私から一人ずつ挨拶して大丈夫ですか?ってひとこと言ってみたらどうでしょうか😃