※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が繰り返し万引きをしていることで、自分も監視されている感じがあります。友人は警察に捕まった経験があり、確信犯だと思われています。その友人の行動が気になり、将来のことが心配です。

連絡がつかなくなりました
(忙しかったり携帯が切れてるだけかもですが。)

警察に捕まったとしたらどのくらいで
出てくるのでしょうか?

小学生の頃から仲のいい友達が
ここ最近万引きを複数回繰り返してました

私との買い物中もしたりして
私はえ?!と怖くなり帰り際にサービスカウンターにて事情を説明しました。

そしたらその方でしたら以前にもあって
警備、店内スタッフ、がすでに着いています。と…

確かに言われてみたら
いつも行くショッピングモールだけど
いつも以上に警備員の行き来があったし
店内スタッフの挨拶も頻繁でした・・・

そのショッピングモールは
日用品も売っているし私の家からは徒歩なのでよくいくんですが
⬆️のこと以来私も監視されてる感があって💧
パッと遠くを見たら警備員と目が合ったり、、、

子供のオムツ替えでトイレに行こうと向かうと
私の視界に入る範囲に警備員、、、

私も同一犯みたいな感じで疑われていますよね・・・

週に3・4かいは行くほどでしたが
何となく行きずらさを感じて必要な日しか行かなくなりました😔

ちなみに友人は確信犯だと思うんですが
この場合逮捕されないのでしょうか??

友人自身が言ってた話なので嘘交じりなのか本当か分かりませんが
下着ショップで買い物をしていて購入したの為レジに向かって支払いをしようとした際に財布がないことに気づき
すいません💦財布忘れました💦取りに行って戻ってきます!と伝え店を出て財布を取り戻ったら
警察👮を呼ばれていて警察に囲まれて
なぜ財布がないのに買おうと思ったかなど聞かれたそうです
ただ忘れただけだったと伝えたら
次から気をつけて下さいを終わったらしいんですが、、
確信犯だからこそここまでされてるんですよね?😅

こいう人って後先どうなるのか知りたいです
わかる方いましたら教えてください

コメント

える

いずれ逮捕されますよ。
店側が良心で被害届を出さないでくれているから捕まっていないだけです。

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

何度も窃盗繰り返していたら
逮捕されますし刑務所にも入りますよ…💦

繰り返す万引きは病気なので
捕まらなかったとしても
病院で治療したりしないと
治らないです…

ママリ

店舗側で被害届出した瞬間に逮捕だと思います。
今はお店の良心でそのまま泳がされてるだけかと。
もしかしたらママさんも疑われて?るのかもしれませんが、やってないんですから気にしなくていいですよ!
疑われてるのかも、と思うから目合っただけで見張られてる?と思うのかもしれませんし。

ママリ🔰

その方とは距離おいたほうが良いかもしれません。