※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘の誕生日の日に来たいと言う義母予定ではその日は午前中支援センター…

娘の誕生日の日に来たいと言う義母
予定ではその日は午前中支援センターでお友達と遊び先生に3歳になったことを言いに行くと張り切ってて、お昼寝をして午後4時からアンパンマンのケーキを予約してるので取りに行くはずでした。
ですが今日義母から旦那にLINEがありケーキを持っていくと…いつも来るときは私にLINEをするんですが、
誕生日や日曜日などは毎回はっきり断るので
断れない旦那にLINEをしたんだとおもいます。
旦那に私が
「アンパンマンのやつ頼んだけんケーキそんなにいらんし次の日とか前の日じゃ悪いん?」
って聞いたんですけど
「誕生日の日がいいらしい、2個あってよくね」
って、全く断る気のない返事をしてきました😑
当日旦那は仕事なのでいません、
来ても私が義母の相手をしなければなりません
元々義母のことが苦手なので当日に来られるのが嫌です😭
私からはっきり、当日は予定があるので前の日が次の日にしてくださいって、LINEしたいぐらいなんですけど、そもそも義母から私にLINEが来てないので断れないしもう我慢してその日一緒にお祝いするしかないですよね😭

コメント

あおむし🐛

私なら「旦那から聞きましたー、でもその日はもう予定入ってるので日にちずらしてもらえませんか?」って聞いちゃいます🤣

はっちぽっち

旦那から聞いたんですけど、当日は予定があるので前日か後日にしてくださいって連絡していいと思います😂
ケーキ2つも絶対いらんだろって感じですよね(笑)

ゆにゆに🦄🌈

夕方ケーキを取りに行くということは、夜パパさんも一緒にお祝いをするってことですかね?🤔
もしそうなら夜来てもらいます!!
旦那がいる時間に来る分には大丈夫!昼間は予定あるのでいません。と私はLINEしますね✨✨LINEする際は旦那に一言伝えて。
ケーキは食べなかった分を切って冷凍しておけば、おやつになりますよ😊✨私は余ったケーキ冷凍して、余って冷凍してあるから食べに来ない?ってそういうのを気にしない友達誘ってます😂友達がダメなら祖母や母と2度目の誕生日会してますよ☺️

まる

前から予定があると断ります😂
違う日にずらして欲しいというのはありだと思います🥺