※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

道路の端に犬のうんちがあり、60代の方が掃除してくれました。お礼にスポーツドリンク3本は失礼でしょうか?以前のお礼を受け取った経験もあり、お礼をするのは変でしょうか?

家の前の道路の端っこに、大きな犬のうんちが落ちていました。


一昨日からあり、そのままにしていたところ

隣のマンションの清掃の方(管理人さんではないです)が

掃除してくれていました😭


段ボールと、砂と箒を用意して、5分くらいかけて、掃除してくれていました💦
(監視カメラに映っていました)

その方は60代くらいの方で、会うと、世間話はする仲です。

お礼にスポーツドリンク3本とかは失礼ですかね?

何か良いものありますか?

それとも、しなくても良いでしょうか…?

半年くらい前に、うちの家の前に死んだカラスが2羽も落ちており、
処理してくださり、最後に水まで撒いてくださいました💦

その時に、お煎餅のお菓子を持って行ったのですが

次からは無しですよ〜今回だけ貰いますよ〜💦

と貰ってくれましたが…

お礼をするのは変でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらしないです😅

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    口でお礼を言うだけですかね?💦
    何か渡すのは、向こうも気を遣ってしまいますもんね😣

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    犬のフンをそのまま放置した飼い主が悪いのは大前提として(野良犬かもしれませんが)、気づいてたなら掃除したらって思われるかもしれないので物は渡さないですね。

    お礼も掃除してる場面に言うのはいいかもしれませんがわざわざ言いにはいかないです…

    • 6月28日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    なるほど…催促したみたいに取られますね💦
    カラスの時や、普段からも

    カラスが落ちてたから困ると思って、これして、アレして〜やったよ!

    家のが割と落ち葉で汚れてたから、今日はいたんですよー

    とかは、ほぼ毎日聞くので
    向こうから言ってくれるとは思うので
    カメラの件や、掃除の件は
    向こうから言われたらお礼を言い、
    自分からは黙ろうと思いました💦

    言わなくて良かったです😂
    ありがとうございました‼️

    • 6月28日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    すみません、

    家のが割と
    ではなく、

    家の前がです💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構色々やってくださる方なんですね。
    向こうから掃除したよとか言ってきたらお礼でいいと思います!

    • 6月28日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうなんです😭
    ほぼ毎日、うちの家の前もはいてくれて…
    いつもお礼を言っていますが
    「暇だからねーついでだから気にしないでー」
    とは言ってくれます😅

    向こうから言われたらお礼だけ言いたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月29日
ままり

しないです。
しかも、掃除してくれてたのカメラで見てたって事でしたらなおさら💦
なんか監視してるみたいで気持ち悪がられる可能性もありますしね💧

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    昨日、カメラを設置したばかりなので、ちゃんと写っているかの確認のため
    見て見たところ、掃除してくれていました。

    前も向こうから「掃除したよ〜」と言ってくれたので

    今回も会ったら
    どんな掃除をしたか…と
    教えてくれると思います💦

    カメラがあるのは、掃除のおじさんも知っていて
    (前のカメラが壊れたので、新しいのをつけようと検討しています。とは伝えています)

    カラスの時も
    カメラで見たんですが、分からなくて…とは伝えてたので大丈夫な気もしていて💦

    やはりお礼だと向こうも気を遣いますかね😥

    今回は、カメラのことは黙って、丁寧にお礼を言いたいと思います!

    • 6月28日