※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみお♡
子育て・グッズ

娘が数日前から夜寝なくなり、寝かしつけても起きてしまう。遊んで疲れて寝るようです。寝かしつけの方法を知りたいです。

数日前から娘が夜寝なくなりました。
今までは21時くらいまでには寝て、そこから3、4時間ごとに起きてオムツ替えておっぱいあげるとまた眠るの繰り返しでした。
夜中起きることも苦ではありませんでした。
ところがここ数日で全く寝なくなり、寝かしつけてもすぐ起きてしまいます。
ギャン泣きわけではないのですが、一人遊びしたり唸ったり叫び声を出したりしたまま何時間も元気です。
そのまま私が寝ようとするとぐずるのでずっと付きっ切りです。
ユラユラしてみたりバランスボールしてみたりおしゃぶりしてみたり色々試しましたがどれも効果出ず…。
結局は毎日3時間くらい遊んで疲れて寝るようです。
この時期の赤ちゃんはみんなそうなんでしょうか?
隣でイビキかいて寝ているくせに子供の声が気になってあまり寝れなかったという夫の言葉を聞くたび発狂しそうになります。

何か良い寝かしつけの方法があれば知りたいです。
たまにストレスでおかしくなりそうになります{(-_-)}

コメント

美愛mama♡

初めまして✩!!
4ヶ月の娘が居ます♡
娘は3、4時間
多くて5時間で起きます!
娘もミルク、オムツ交換してから
どっかにスイッチが
あるかの様に
大声で叫んだりキャピキャピと
笑顔でゴロゴロしてます!笑
泣いたりはしないんですが
最近そんな感じです。。笑
ほっといてチラチラ見ると
それが面白いのが
ゲラゲラ笑っていて
いつの間にか寝てます!笑

旦那は娘がどんなに
ギャーギャー泣いても
起きないのでそこは楽です!笑

美愛mama♡

寝かし方は
オルゴールとか聞かせると
寝てくれたりしますよ♡

ミニオン♡

私の子供も3時間おきに起きたりしますが、おっぱいあげて寝かせちゃいます。
それでも寝ないときはちょっと抱っこして気分転換させたり、YouTubeの中の寝かしつけってやつとかでディズニーのオルゴールとかあったりするので、小さい音量で流しながらトントンしたりしてると寝たりしてくれるパターン多いので、ぜひやってみてください( ¨̮ )

♡ゆんまま♡

私の娘も最近寝なくなり
寝つくまで泣いてます(>_<)
おしゃぶりあげて
アンパンマンの音楽流すと
おとなしくなります( ^ω^ )笑