※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妹の彼氏がうるさい。妹は妊娠中で彼氏が頻繁に実家に泊まりに来て、親に面倒を見させている。妹も常識外れの行動があり、自分も実家に頼る身。我慢すべきか悩んでいる。

ご相談です。。

妹の彼氏が本当にうるさいです😢
妹は現在その彼氏との子を妊娠中(初期です)なのですが心配をして?か、彼氏が毎日のようにうちに来ます。しかも、家近いのに泊まって帰るのでご飯にお風呂に寝床に全てうちの親が面倒見てて、正直来ない方がいんだけど…という感じなんです。
来たら来たで別に妹の世話をしてるわけでもなく
妹と一緒に寝たりダラダラしてるだけ。
大きめの声で一分に一度はシャレをいって笑わせようとしてきててこっちも愛想わらいをしないといけない雰囲気で本当に疲れます。

妊娠中に実家まで来るって、あたりまえなんですかね🥲
彼氏も妹も実家暮らしなので家に来るしかないっていうのもあるんですが、それにしても週3、4回は来てるみたいです。
心配性なのかな?と思いきや、この前はうちの実家からそのまま友達の家にバーベキューにいき、そして次の日うちに来てました。
ただの暇つぶしに来てるような気がしてなりません。

妹も常識はずれなところがあります。
何かと理由つけて親にお金などを貰ったり
車のローンを払わせたりとやりたい放題です。
妊娠してからは悪阻があるからと親をこき使ってます。

私は実家からニ時間ほど自宅が離れていて
しかも旦那も仕事でほぼいないので休息も兼ねて月一は実家に帰っています。母も息子に会いたいからといってくれています。
なので今も実家に帰って来ていますが
こんな状況で母に少しも頼ることが出来ないです。
ついさっきは、私が寝かしつけしているのに彼氏は大声笑ってて息子も寝られないようだったので妹に
「彼氏の笑い声小さめにしてもらって」とお願いしたら
「えー」と返ってきました。
多分そのあとも注意してくれたのか、彼氏が聞いてないのかで全然変わらない笑い声が聞こえてきました。

これって私悪いですかね。。
わたしも実家に帰ってきててお世話になってる身で
もう少し我慢するべきなんでしょうか?

長文でダラダラと愚痴ばかりなのにここまで読んでいただいてありがとうございます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

家族自体舐められてるような感じなので、お母様にビシッと叱ってもらうほうがいいかなと…
お母様はどうおもってるのでしょうか?💦
正直実家の皆さんが迷惑してなければ自分には関係ないので常識のない人やなーで見て見ぬふりしますかね😅

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    実はその彼氏はわたしよりも年上なので実際わたしのことは完全に下には見ています。
    実家の父母はいまだに反抗期な妹に嫌われたくないような感じなのでもし仮に常識ないとおもっていても彼氏のことは多めに見ているのかもしれません。

でも常識ない人というのは間違い無いですよね。客観的な意見が知れてよかったです!
    母にも少し相談してみようと思います。ありがとうございます!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    男の人でも気遣いできない人はちょっと…ですよね💧
    今からパパになるというのに。

そっとして置いてる感じなのですね。お優しいご両親🥲
    様子みてこれ以上続くとかヒートアップするとか両親が疲れてるとかあるとぴーろろさんも協力してガツンと言ってやった方がいいですね😭
    空気読めなくて言わないとわからない人いますから💦

いい方向にいくといいですね😂

• 6月26日
やま

私なら実家に近寄らないです。お母様からしたらどちらも可愛い娘なので・・・

• ママリ

ママリ

そうですよね、私が間違っているかと思いましたが客観的ないけんをしれてよかったです。
    私ももうー帰った方が疲れるーという気持ちでいるのでこれからあまり帰らないだろうなと思いました。
    ありがとうございます!

• 6月26日