※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんはバウンサーで過ごしています。抱っこは少なく、バウンサーが好きで自分で遊びます。同じような経験の方、どのように過ごしていますか?

6ヶ月の赤ちゃん。
いつもどこにいますか??
うちはいつもバウンサーです。
マットの上にいることもありますが、うつ伏せがつらくなるとピーピー言い始めるし、上2人がうっかり踏んだりしそうで💦
やることが多いので、なかなか抱っこもしてあげてなく、授乳してしばらくトントンしたらまたバウンサーへ。
お昼寝もバウンサー、パパがいるときは抱っこですが、平日の朝から夕方はほぼバウンサーに座ってます😅
本人もバウンサーが好きみたいです。自分でゆらゆらして、お姉ちゃんたちを目で追って、テレビ見て、眠くなると指しゃぶって寝ます。
助かるなぁと思いつつ、なんだかかわいそうかな…と思ってしまいます。でも抱っこしてたら何も出来ないし。。
おんぶははじめはよくても、だんだん嫌がって怒ります😅少し時間があるときにお膝に座らせてもピョコピョコして、すぐ落ちちゃいます😅なのでやはりバウンサーへ。。
同じくらいのお子さんがいる方、どんな感じで過ごしていますか??

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月になりますが
今もその頃もバウンサーに
いることが多いです!
犬猫を飼っているので
あまり床に下ろしたくない
のもあって😅💦
今はハイハイとかあるので
時間作ってペットが入らない
部屋で遊ばせたりしてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちは姉2人が髪の毛が長く、よく落ちていて、お尻から長い髪の毛が出てきたことがあり、髪の毛口に入るの気持ち悪かっただろうに…😭となったことがあり、それもありあまり床に下ろしません💦
    やはり時間を作って遊んであげるのがいいですね!

• 6月26日
なんなん

娘は第一子とゆうこともあり、踏まれる心配などもないので自由にさせてますよ〜❣️
何でもおもちゃにして遊んでますし、ハイハイやつかまり立ちもし放題です😆
友人のところは2歳と4ヶ月の子供がいますが、下の子は床に敷いてるマットで寝かせてましたよ😊

• ママリ

ママリ

もうハイハイ、つかまり立ちするんですね!
    うちは首座りも寝返りも遅めだったので、バウンサーにいる時間が長いからかなと心配になってます😅
    自由だと色んなものに手が届いて楽しいでしょうね♫
    ありがとうございます☺️

• 6月26日
ママリ

もうすぐ6ヶ月ですが、自由にフローリングの上でずり這いさせてます✋

ゆうママ

ずり這いができるようになるまではベビーベッドが多かったです!
でも、お昼寝する時はベビーベッドです。