※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

おやすみロジャーの読み聞かせ効果について相談です。1歳の次男の断乳に効果があるか、3歳の長男への影響も気になります。断乳後の寝かしつけに使うのは効果的でしょうか。

おやすみロジャーの読み聞かせ試したことがある方いますか?
効果はどうですかー!?

そろそろ次男の断乳を考えているんですが、1歳なりたてでも効くのでしょうか。
3歳の長男には、もう読むのやめて!とか言われそうだなあと思ったり(笑)

また、断乳後の寝かしつけとしてすぐに使い始めて効果でますかね?
トントンなどでの入眠に慣れてからのがいいのかな…

コメント

ラテ

5歳の上の子は初日はなかなか寝なかったけど、二日目からはすんなり寝てくれました☆
でも言葉の意味がわかってないと効果はないのかなぁと思います。1歳の下の子はまだ物語のように長い絵本はすぐに飽きてしまうので使えません(^-^;

• との

との

遅くなってすみません💦
    そうなんですね!
    やっぱり1歳の子には難しいか〜😅
    ありがとうございました!

• 9月27日
エリーサ

何日か試しましたけど、長すぎて読むこっちが疲れて、長続きしませんでした。笑
効果は、ロジャーのおかげと言うより、長い本なら、ロジャーじゃなくても寝るんじゃないかと思います。笑

• との

との

遅くなってすみません💦
    わ〜それを聞くと、私も長続きしなさそうです…(笑)
    うーんやっぱりこの本は考え直します(^_^;)

• 9月27日
くぅ

効果は…微妙です。
読んでる方も、聞いてる方も退屈というか(・_・;
退屈だからそりゃ寝るんじゃ…⁇って思っています💦
うちでは、いつのまにかどうぶつたちのおやすみなさいという本がねんねの絵本になっていました。どんな本でも、お子さんが気に入っているものだったらいいんじゃないかなって思います(o^^o)
断乳を決意してから、寝る前に必ず読むようにしましたよ!うちの子はトントンではあまり寝てくれなかったので…

• との

との

遅くなってすみません💦
    やっぱりその程度なんですね〜(^_^;)
    たしかに私も長男の時はお気に入りの本を読んでいました!
    下の子には全然本を読み聞かせていないので少し不安ですが、家にある本で試してみます(^^)

• 9月27日