※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

つわりで固形物と液体を嘔吐し、体重減少が不安です。つわり軽減方法や薬があるでしょうか。

昨日までは、固形物だけ嘔吐してました。さっき、お茶を飲んだら嘔吐しました。
体重も減って不安です。
つわり軽減する方法や薬ってあるんでしょうか?

コメント

☺︎

吐き止めの薬もらいました🙆‍♀️
最初は飲み始めてから気持ち悪い
のは続くものの吐くことはなく
なりましたが1週間くらい経って
から薬飲んでても吐くように
なりました🥲
悪阻辛いですよね_(:3 」∠)_

• ひかる

ひかる

吐き止めの薬があるんですね!
    薬効かないの辛いですね。
    病院で相談してみます(*´ω`*)

• 6月24日
パルヒコ

私は炭酸水飲んでスッキリしたり
牛乳飲んで少し落ち着いたり
色々手探りでした💦
あとは吐き止めの薬を産婦人科でもらったりしましたが、あまり効いてはなかったように思います…
あとは点滴してもらうと少し楽になるかもです!

• ひかる

ひかる

吐き止めに点滴……明日、病院で相談してみます(´∀`)

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

つわりお辛いですね😢
私も固形物は勿論、水も一切受け付けないタイプで体重は10kg落ちましたが、この時期はお母さんが食べられなくても赤ちゃんは問題なく成長しますので大丈夫ですよ。
ただ暑くなってきたので、お母さんの脱水症が心配ですね。病院では栄養剤などの点滴を打ってくれます。無理はなさらず、遠慮なく病院に相談して点滴を打ってもらった方がいいと思います😊
一応点滴には吐き気止めも含まれていましたが、私は全く効きませんでした…。
初期は検診の間隔が長いから余計不安ですよね。赤ちゃんは意外と強かです。お母さんが頑張ってくれているのを、きっと知っています。
しんどい時はひたすら赤ちゃんを抱っこする想像をして切り抜けていました!ストレスはつわりによくないので、少しでも気分が晴れることを考えてみるといいと思いますよ🌸
早くつわりが落ち着きますように。

• ひかる

ひかる

皆さん、吐き止め効いてないみたいでビックリです。
    点滴打ってもらえるか聞いてみます。
    流産しかけてるので2週間間隔なんですが1週間早いけど診てもらいます

• 6月24日