※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshi*
家族・旦那

【レスによる夫婦喧嘩】息子を産んでもうすぐ3年になるのですが、今旦那…

【レスによる夫婦喧嘩】
息子を産んでもうすぐ3年になるのですが、今旦那との性生活が苦痛で溜まりません。
産後は週1とか2週間に1回くらいのペースで付き合ってきましたが、ほとんどは嫌々で態度にも出ていたと思います。
ハグはいいけど、それ以上のことは生理的に無理といった感じです。
数ヶ月前に「あれ、大丈夫になったかな」と克服した時期がありましたが、またすぐ元に戻りました。
先日そのことが原因で喧嘩になってしまい、もう1週間くらい口を聞いていません。子どもにも悪影響なので、仲直りしたいのですが…
好きだけどそういうことはしたくない、という気持ちが旦那には理解できないようで、話してもわかってもらえません。
家事も育児も協力的な人で感謝しているのですが、言葉数が少なく口が悪いところがあります。

結構ありがちな悩みかと思いますが、みなさんはどうやって乗り越えてこられましたか?

コメント

Kotori

うちは双方合意のレスですが、、、
旦那様がしたいようならやはり週一回!とか2週に一回!とか決めないと嫌いになっちゃいますよね🥲

• hoshi*

hoshi*

私的には双方合意でレスは一番平和で羨ましいです🥲
    どっちかの思いだけだと、もう片方はツラいですよね…

• 6月24日

我が家も少し前全く同じ状況になりました💦
産前から夫は欲が強く、産後も私のことを1人の女性としてしっかり見てくれているのは嬉しいのですが
私が産後は24時間毎日ずっとママでいなくてはと気を張ってしまったのとそのような行為が好きでなくなってしまったことが原因です。
夫は喧嘩すると口を一切聞いてくれなくなるので、今の私の気持ちを全てLINEで話し理解して貰いました。
無理に付き合うのもしんどいですし、そんな時間があったら寝たいとも思ってしまいますが関係を良好に保つためには時には付き合わなければいけないですよね‥

• hoshi*

hoshi*

うちは私が結構年上なので、今でも女として見てくれるのは有難いんですけど…
    気持ちがついて行かないことってありますよね😔
    今、LINEも未読スルーされてるんですよ…むなしくてメッセージ削除しちゃいました😔

• 6月24日
あーちゃん

私も今は大丈夫なんですが嫌になってた時期ありました😅💦私の場合は2週間に1回、一ヶ月に1回など頻度を決めてその日はお酒を飲んで挑んだりしてました😵💦
それすらも苦痛とかだと風俗などのきちんと対価を払うお店で発散してもらうしかないかなって思います😢💦

• hoshi*

hoshi*

私もお酒でやけくそ状態になればいけるかもしれません😅でも旦那が夜早寝なので、休日の子どもがお昼寝してる間とかに誘ってくるのでなかなかお酒に頼れず💦
    でもその時期を乗り越えられたの凄いですね><

• 6月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

お昼寝中は私も普通に無理ですね😅💦やる気あるないに関わらず無理です💦
    ホルモンバランスだったのかなんなのか今となっては謎なんですが😵😵
    嫌だった期間はとにかく無理にしたら余計嫌になるし嫌いになりそうだからとは伝えてました💦

• 6月24日
  • hoshi*

hoshi*

お昼寝中嫌ですよね?この前なんか、子どもがテレビに夢中になってる間に誘ってきて「は?」となりました😧
    その辺りから、もう母親としての私の気持ちを理解してないんだなと思いましたね…
    私も一時大丈夫になった時は、特にきっかけもなく突然平気になったので、不思議だなと思いました🤔

• 6月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

それは旦那さんちょっと無しですね😱💦
    そういったことの積み重ねで
    無理になってきてるのもあるかもしれないですね😢😢
    旦那さんは何て言ってるんですか?💦

• 6月25日
  • hoshi*

hoshi*

男の人は心と体が割り切れるのかもしれませんが、私は少し前に言われたムカつく一言とか、そういうのも含めて嫌になってるのはあります😔
    旦那とはしばらく口聞いてないので…どう思ってるだろう…
    普段から話し合いとか苦手な人なので、都合悪くなると黙ったままだったりします

• 6月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

話さないことにはどうにもならないと思うのでhoshiさんの言い分、旦那さんの言い分お互い聞き合って妥協できるところがあるのかどうかですかね😳💦

• 6月25日
  • hoshi*

hoshi*

そうですよね💧まずはこの状態から抜け出さないと何も変わりませんよね…お話聞いてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月25日
むぅ

うちは旦那がたくさんしたい人で、私は一生したくないぐらいです。
産後ずっとレスで喧嘩よくしてましたが、なんだかんだで、週1でも夫婦生活があるほうが穏やかに過ごせます。
なので、我慢してます😅
旦那も我慢してるかもしれませんが💦

いまは2人目も考え始めたのもあり、娘のためと思って積極的にタイミングとるようにしています!

• hoshi*

hoshi*

一生したくないくらいなのに、我慢できるのすごいです😢
    私も2人目を希望してるので矛盾してるんですけど…
    今は仲直りしないことにはって感じです💦

• 6月24日
  • むぅ

むぅ

今はそれくらい兄弟つくってあげたい気持ちがあります💦
    産後は先月までレスでした💧

レスで雰囲気悪くなったり、けんかするのがだるくて、2人目授かれるまでは我慢しようかなって腹括りました😂
    なんか作業になってない?っていわれたりしますが、、💧

• 6月24日
  • hoshi*

hoshi*

やはりそのくらいの覚悟が必要ですよね💦
    うちはもうとっくに作業になってますし、旦那もそれは気づいてるのに、そんな状態でもしたいんか?って思います…
    でも私も年齢的に2人目は今さずかっておかないとって感じで、悩みます😔

• 6月25日
  • むぅ

むぅ

そうですね😌💦

それでもしたいのかもですね💦
    うちの旦那も、じゃあ回数減らす?って聞いても、いやそれはいい。って言われます😅

私もいつ授かれるかわならないし、やっと余裕がでてきたので、がんばりたいなと思ってます!

お二人にとっていい解決策がみつかりますように。

• 6月26日
🍼

私もたった今全く同じことで話し合ってます。けど私我慢もしたくないんですよね。本当に申し訳ないけど我慢してやる方が嫌いになりそうというか、、、どうしたらいいんですかね😣

• hoshi*

hoshi*

すごいお気持ちわかります😭私もそういう雰囲気になればなるほど旦那を拒絶したくなって、嫌いになりそうです…
    でも話し合っても平行線になりませんか?うちは全然着地点が見つからないままです…

• 6月24日
  • 🍼

🍼

他の方へのコメントも拝見させていただきました!本当に同じくでした😭もう演技も無理ですよね😭そういう雰囲気もそういうことを話し合うことさえも拒否反応です😭確かに着地点ありません😭先が思いやられて不安になりますよね😣

• 6月25日
  • hoshi*

hoshi*

昔は乗り気じゃなくても旦那への配慮というかマナーとして演技できたんですけど、そんなこと今の自分にはできません…
    レスは離婚する正当な理由にもなるって聞くし、夫婦はどっちかが心を殺して我慢してでも仲良ししなきゃいけないんですかね😢

• 6月25日
  • 🍼

🍼

ものすごくわかります😣
    私ももう無理かなと思って離婚を考えました😣けど実際子供がいると、離婚はできるだけ避けたいし。。
    もう好きとかの気持ちもなければ、そういう気持ちにもなりませんよね。できればパートナーとして子供を育てるだけでいたいです😣考えるだけでものすごく憂鬱になってしまいますよね😣全然解決案を言えなくて一緒に悩んでしまってすみません😣

• 6月27日
  • hoshi*

hoshi*

とんでもないです💦身近な人には相談しにくい話なので、お話しできるだけでもありがたいです🙇🏻‍♀️
    まさしく男女ではなく、家族としての要素だけでは一緒にいられないのかなって思っちゃいます。

• 6月30日
  • 🍼

🍼

遅くなりました😭
    本当ですよね😣我慢すると家族でもいられないのかなとか思っちゃいます😣お互いいい解決策見つかるといいな。。

• 7月5日
あー

主人の気持ちも分かるので私は頑張って付き合ってます。
喧嘩みたいになってしまうのも嫌なので😟
機嫌が悪くなってしまうし話し合い?みたいなのもあまりいい雰囲気じゃないですしね💦
最初はいやですがなんだかんだ慣れてきますからね🥺

• hoshi*

hoshi*

偉いですね😢私もできるだけ穏便にしたいんですけど、演技もできないくらい体が本能的に拒否するというか…
    心を無にして我慢すれば慣れてくるものなのでしょうか…

• 6月24日
ゆき

私とは真逆です。私がレスに悩んでいました。結果、旦那に女がいましたが😰

私はエッチ。愛情表現の1つだと思っていて。それを拒否されるのは寂しいし悲しいです。

ご主人も私と同じように思ってるんじゃないでしょうか…。

私も好きなのにしたくない。は、理解できないかなぁ。

ごめんなさい。皆さんとは違うコメントで😵💦

hoshiさんが、外で済ませてきて!とかでも🆗‼️ならありかもですが、それでもご主人は寂しいしむなしいかもです。

できれば、月1とか、体も心もしんどいかもしれませんが付き合ってあげて欲しいと思います…。

• hoshi*

hoshi*

貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり気持ちを拒否されるのはツラいですよね…すごく申し訳ないとは思うのですが…😔
    私の場合は旦那だから嫌っていうわけではなく、誰にも触られたくないし、そういう行為自体に嫌悪感があります。

逆に、付き合ってあげるけど、心を無にして渋々しているというのがわかったら虚しくなりませんかね…
    もう演技してあげる余裕はないくらいです…

• 6月24日