※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
子育て・グッズ

下の子の寝付きが悪く、昼寝も少ない。夜は上の子の寝かしつけが難しく、放置もできず。上の子はおしゃぶりで入眠法を習得したが、下の子は何をしてもうまくいかず悩んでいる。

下の子が寝付きが良くないです😫

そもそも昼寝もあんまり自分ですることが少なく
ギャンギャン泣いた後に疲れて寝落ち……からの
おしっこしただけで繊細ちゃんなのですぐ起きます…。
日中は、上の子もいるので構ってあげられないため
そうやって寝てくれるだけでも助かるんですが

夜は、20時過ぎから上の子が寝てるので
その部屋に連れてって泣かせることができず
結局23時以降に寝そうかな……と思ったら
置いてみる→泣くから抱っこ……の繰り返しです。

まだ上の子が下の子の泣き声で普通に起きちゃうので
そうなったらより大変だし、と思って放置が出来ません

みなさんどうやってますか??
上の子の時はおしゃぶりしてくれたり
指しゃぶりしてくれたりで自分なりの入眠法を
自然と2-3ヶ月で習得してくれたから楽でしたが
下の子はおしゃぶりもダメ、何やってもダメで
2人目手がかからないんじゃなかったんかーーーと
毎日思ってます……笑😶‍🌫️


ネントレしたくでもできないし……。
今もバタバタ動きまくって泣いております……
(ちなみにスワドルアップ着てその状態です。笑)

コメント

deleted user

YouTubeの泣き止み音
トントントマトちゃんとか
ドライヤー音とかダメですかー?

うちは上も下も寝付き悪くて
赤ちゃんってこんなもんよねって
感じで過ごしてきました😭

まだ下は1人じゃ寝れません😅

ママ

全然解決策ではないですが、うちも同じです😭

二人目はよく寝るって聞いてたのに‼️って感じです😂

はじめてのママリ🔰

同じです。疲れてからの寝落ち、、

よくなったのは、おしっこで起きなくなったことです!それは治ります!

今は上の子の送迎の間に寝てしまいます。着いたら起きちゃいます。
寝たいなら寝たら?ていつも思いながら、最近はおんぶするようになりました。おんぶ、すぐ寝ます。

ありがたいのは、寝起きがいいことです