※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の発達に不安を感じ、ネガティブな思考が続く女性がいます。子供の行動に悩み、自己嫌悪も抱えており、ママ友との交流も難しい状況です。

毎日毎日
この子の発達が心配で心配で検索魔になっては不安になって自己嫌悪に陥っています。
情緒も運動の発達も今後が心配だし
来年の4月からの保育園は決まりましたが手のかかる子で保育園に怒られたらどうしようとか
入園前の面接で受け入れできないと判断されたらどうしようとか
毎日ネガティブなことを考えています。
毎日毎日ギャン泣きは何回もありますし、とにかくよくぐずる、怒る。
一人遊びもできないし、おもちゃはうまく口に入らないと怒る、拳しゃぶりは上達せず指しゃぶりにならない、寝る時はセルフねんねはムリだし、寝返りしてはだんだんうつ伏せが苦しくなって泣くし、戻してあげても泣くしもう1日中泣かれて辛いです。笑った、ご機嫌だと思いきやすぐ癇癪。落ち着きがないです。
お出かけも一人で電車に乗るのは未だに怖くて無理です。ランチとかカフェも怖くて入れません。
毎日目の前のこの子を全力で可愛がろう、この時期は今しかないって思うのですが、次の日にはまた不安になるのを毎日繰り返しています。
最近ママ友もできましたが、うちの子と違うというか、とにかくうちは育てにくいタイプなんだなって思うのも思われるのも怖くて積極的に交流できません。

コメント

書かれてること全て至って普通の発達だと思いますよ。まだ3ヶ月なら癇癪とは言わないかと😂
赤ちゃんだって個性があるので他と違って当然ですよ😊

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ですよね?
普通ですよ全部。
一人遊びなんて3歳7ヶ月の息子もあまりしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんよりお母さんのメンタルが心配です。
    産後は考えすぎるし子供の事となると不安になります。
    特に発達の事となると。

1人で抱え込まないで下さい。
    一緒に様子見ていきましょう!
    私自身が支援センターで職員さんに言われた言葉です。
    これって普通なのかな?と不安になった時是非相談して見てください。
    色んな方がいて色んな意見があるので、保健師さんでも相談員でも病院でもどこでもいいけどお母さんが早しやすいと思った方と話せると気もちが軽くなるんじゃないかなと思います。

心配事が減って親子で穏やかに過ごせるといいですね😢

• 6月23日
ポテト

発達がどうこうより、お母さんの心のケアが必要だと感じました。
お子さんが産まれた産院でもいいので、相談に行ってみてはどうでしょうか?
産後鬱になりかけてる感じがします。

はじめてのママリ🔰

うちは育てやすい子(よく寝てご機嫌で背中スイッチ等なし)でしたが、今かなり大変ですよ!(笑)
赤ちゃんの頃大変だった子(書かれている様な内容の子)は今落ち着いてかなり楽?賢い子が多いですよ!
なのできっと賢くていい子になると思います!
保育園もプロだし、環境も変わるので怒られるなんて事はないですよ!

ままり

👶生後3ヶ月ですよね?めちゃくちゃよく泣きますよ😅
それに来年の4月って1歳とかになってますよね?
全然大丈夫ですよー!
心配なのは分かります…本当に私もその頃ワンオペで病んでました😅支援センター行きまくってました😅
電車はこのご時世ですし、怖いのでやめましょう💦
ランチはおしゃれなとこは、私も周りの目が気になるので未だに行けてないです💦デパートのフードコートやファミレスとかなら、赤ちゃん率、子連れ率高いので、ママ友ともいきやすいですしおすすめです。
ママ友の子供だってグずりますよ~いい面しか見えてないから不安だし、比べちゃいますよね😭うちの回りは今、夜泣きブームみたいです😂
でも、赤ちゃんって泣かせてたってご飯あげてオムツ変えてあげてれば大丈夫です!
お母さんの不安な気持ちが伝染しちゃってるのかもですよ😭私もそのくらいの頃そうだったので…💦
外に出たほうが、うちの子はご機嫌でした💦
あんまり、思い詰めずに思ってることはここでもいいですし、吐き出しちゃいましょ😉

ちよりる

大丈夫まだお腹の中から出てきて3ヶ月………正常です😌

保育士さんもプロで色々な子を見てきてるので安心して預けられていいと思いますよ。相談もいっぱいされて下さい🙂

その頃はランチ、カフェは行けませんでした😣当たり前ですが、すぐ泣くので。
なんなら幼稚園の頃までカフェとかに連れていきにくかったです…騒がしくしちゃうので😗

早くても発達障害かどうかはっきりわかるのは3才過ぎてからだと思うので、今はお子さんのこの時期の姿を楽しんでください😌

癇癪も続く子は続きますし……上の子は感情の起伏が激しく、夜泣きも幼稚園くらいまで続いたし、今も悪態付きながら宿題やってます😓

とはいえ毎日泣かれるのはつらいと思うし、家にいても色んな考えがグルグルしちゃうのでせっかくできたママ友さんと積極的に交流して色々話したり、旦那さんとかに赤ちゃんお願いして一人で出かけてみたりして息抜きしちゃいましょう😊

ママリ

3ヶ月なら普通ですよ💦
全然問題ないです💦
赤ちゃんそんなもんなので、心配することないです😣
それよりはじめてのママリさんが心配です😣💦
思い詰め過ぎて精神的に疲れてますね😣
近くに相談できる人はいてますか?

スポンジ

全部気にし好きですできなくても当たり前のことばかり。
安心してください。
心配しすぎて検索依存になってるので
アプリなどで携帯ロックして使えない時間を増やしてみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ひとつ気になったのですが、
拳しゃぶりや指しゃぶりってできて方がいいんでしょうか??
うちのこ一切しません!
むしろ
無理矢理入れようとすると
オエってします。。笑

指しゃぶり、拳しゃぶりできた方がいいなら
むしろ私がとても心配です。。