※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期、後期の栄養摂取について相談です。周りも好きなもの中心で、栄養を考えていない状況。飲み物もカフェインを避けられず。栄養補給には気をつけつつも、頻度が少ない状況。同じ経験の方いますか?

妊娠中期、後期のみなさん、ほんとに栄養とか考えて食事してますか?

初期はつわりだから仕方ないって言われてるけど、私はいまだに栄養を考えないで好きなものだけ食べてしまってます。
私の周りの妊婦さんも好きなものだけ食べてるって人が多いです。
今日なんて、ピーナッツバターパン、ポテチ半分、ツナマヨおにぎり一個、アイス2本です。

飲み物も、中期の頃はノンカフェインのお茶で我慢していたけど最近飽きてしまって喉が渇くとお茶よりサイダーや午後の紅茶(ミルクティー)とか飲んでしまいます。

たまに栄養とらなきゃと思って納豆や野菜を食べますが頻度が少なめです。貧血なので鉄分のサプリは毎日のんでいますが。


同じような方いませんか?


コメント

ぽち

全く考えませんでした😅
なんなら産むまで悪阻で吐いていたし、その反動で産後は好きなものばっかり食べているし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😂😂

    • 6月23日
みか

全く同じで栄養とか全然関係なく食べれる物食べたい物食べてました!
私は妊娠悪阻になり、初期6ヶ月まではほとんど食べれず、そのあとも偏食でした!

健康に産まれてきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健康でよかったです😭!!!

    • 6月23日
メル

私も気にせず飲んだり食べたりしてました〜
気にしたことといえば生物控えたことと、コーヒーはやめたことくらいです(コーヒーやめてるくせに、ミルクティーは飲んでましたが😅)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もコーヒー避けてるのにミルクティーは飲んじゃってます😂😂

    • 6月23日
さらい

生むまでつわりがあったので栄養は考えてないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じかたいて安心です😩😩

    • 6月23日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

全く考えてません🤣(笑)

元々食べてたサラダと豆腐を頻度多めに晩御飯に追加するようになったくらいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😂😂

    • 6月23日
🧁ちろる🧁

三人目妊娠中ですが、毎回好きなものばっかり食べてます😊
授乳中は気を付けてました💧
だから産むまでは自由にしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自由にしすぎて不安になってました😂

    • 6月23日
a

栄養考えたい所ですがつわりが終わらずほとんど食事が取れてない状態なので食べられる物食べてます😣
過去1ヤバい食生活してます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😩
    食生活きにするの難しいです。。

    • 6月23日
めーちゃん

たんぱく質と野菜は多めにとるようにしてますが、
結局吐くので好きなものを食べてます🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きなもの食べたいですもんね😎

    • 6月23日
deleted user

あんまり気にしてないです!
ジャンクフードも食べるしジュースも飲みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😊安心しました😌

    • 6月23日