※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

育休中で育児に一人で悩んでいます。ストレスでイライラし、身体も不調。子育ての楽しさやストレス発散方法を教えてください。

ワンオペ疲れました。

産後ストレスが凄くてすぐにイライラしてしまいます。
もともと怒ったりしないタイプでしたが
別人になりました。自分でもわかるので悲しいです。

余裕がある時は子供が可愛いと思えるのに
泣いたりわがまま言ったりするとイライラしてきます。

旦那は家のことはほぼ何もしません。
子どものことはいる時に面倒みてくれます。

ストレスで過敏性超症候になりました。
不安になったりすることも多くすぐお腹が痛くなります。
車や静かな場所など緊張します。
このようなタイプではなく無縁だったのにストレスのせいで身体もおかしくなってきました。

こどもは好きですが、毎日同じことの繰り返しでなんなんだろうと思ってしまいます。

子どもをまた産みたい気持ちもあるのに
ワンオペで育てられる自信がありませんありません。

育休中です。仕事復帰予定です。

皆さんはどうストレス発散、楽しく子育てするコツがあれば教えて下さい。

コメント

ドラ

接骨院ではり治療したり骨盤矯正でからだの不調直してます。気持ちいいしスッキリします

  • ママ

    ママ

    いいですね!
    身体の歪みもあるんですかね。時間がある時行ってみます!

    • 6月23日
バニー

整体や趣味のゴルフに行きます!

ワンオペで1番辛いのは家事ですか?
わたしは家事の負担を極限まで減らすため、ルンバや乾燥機付き洗濯機を買ってフル活用して、掃除洗濯はぜんぶ家電におまかせ!楽してまーす!
食材はミールキット頼んで買い物はほとんど行きませんw

働いてるので、仕事してるのも息抜きになってます!
好ですきな洋服やコスメを爆買いしたりするのも楽しみです😂
楽しく子育てするコツは、、適度にYouTubeとお菓子に頼り罪悪感を持たない事です😂

  • ママ

    ママ

    趣味のゴルフいいですね!
    私もスポーツが好きなので運動不足もあるのかな…

    ワンオペで辛いのは料理ですかね。掃除は好きですが、料理が苦手で。
    ネットショッピングも好きです。完璧を求めすぎていたかもしれません。ゆっくりのんびり子育て楽しめるように頑張ります。

    • 6月23日