※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiik
住まい

お隣さんの子供さん(兄弟)が外で遊んでいる流れで我が家の庭に入って…

お隣さんの子供さん(兄弟)が
外で遊んでいる流れで
我が家の庭に入ってくるんです。
今まで何回かありましたが
見て見ぬふりをしてきました。
でもこの土日はうちの庭に見たことのない
お菓子が落ちてました…
きっと我が家が留守の間に入って遊んでた?
イライラが止まりません。

外構で入れないようにするか、
どうしようか考えてます。
親は子供たちが遊んでいても
外に出てないことが多いです。
まだ下の子は3歳くらいなのに…
それに親はきちんと挨拶もできない若い夫婦です。
こちらの存在に気づいていても
後ろ向いたままあえて挨拶しようとせず
それも毎回イラッとします。
とにかく非常識なので関わりたくない!!
うちの敷地に入られないように
なにかアドバイスください💦

コメント

はる

下が3歳なら上の子はきっと言えば理解できる年齢なので、こっちには入っちゃダメだよ!って言って、それでもダメなら柵をたてるしかないかなーと思います💦

• miiiik

miiiik

上の子はその2個上くらいだと思います💦2人して入ってくるんですよね😂うちのリビングから丸見えなので(笑)ただ外からは見えないレースになってるから子供だし見られてないと思ってるんだと思います💦柵を建てられるスペースがないので悩みます😭

• 6月21日
おだんごかーちゃん

放置子?になるんですかね💧
そんな挨拶も出来ないような非常識な夫婦なんて極力関わりたくないですよね。あからさまにカラーコーンやチェーンでブロックする、ですかね😂ストレートに「くるな!」アピールです笑

• miiiik

miiiik

なるほど!!それいいですね😂フェンスだとお金もかかるし、なんで隣の非常識家族のためにうちが?と思ってました💦
    ほんと関わりたくないので、隣の子供が外で遊んでいるの見えたら我が家は絶対出させないです💧

• 6月21日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

カラーコーン乗り越えてまではさすがにお隣さんのお子さんもしないでしょう😅
    こんな感じで工事入らなくても置くだけで簡単な物があります。(ちなみに我が家もこんな感じでやってます)

• 6月21日
  • miiiik

miiiik

すごくいいですね!
    カラーコーンといれば赤いやつ想像してましたが、こんなオシャレな感じのもあるんですね😊✨

• 6月22日
いと

私なら言いに行ってそれでも来るなら柵建てます😣

入ってくんな!って言いたいところですがトラブルにはなりたくないので、触ると危ないものも置いてるのですいませんが〜みたいな言い方すると思います😂

• miiiik

miiiik

うちも子供がいるので、お互い様なとこもあるので、言いにいくまでは考えてません💦うちは他人の家に入ったらダメと教えているので、入りませんが…
    たまたま入ってしまったならまだしも数回見かけたことあるので、何か入れないようにしようかと思います‼️

• 6月22日
ねりわさび

猫避けのネットを子供の膝くらいの高さまで立てて、近くに猫避けの2リットルのペットボトルに水を入れて置いておけば、子供も入りにくいし、猫避けですよーって感じでごまかせるかな?😅

• miiiik

miiiik

その手もありますね👏
    野良猫もたまーに見かけるのでその作戦も考えてみます☺️✨

• 6月22日
りんご

私なら、嫌味っぽく「お父さんお母さんと一緒の時に入ってきてね〜」と上のお子さんに言います😅

そんな親なら一緒に入って来ることはないだろうし、子供伝いにそんなこと言われたって知ったら、恥ずかしくてもう遊ばせないようにするかな?って😂

• miiiik

miiiik

窓から入らないでね〜(優しく)って言いたくて窓開けると、逃げて行くんです💦毎回😅確信犯ですよね💦
    てか、親も子供たちがそんなことしてるなんて気づいてないと思います💦うちの庭はその子供たちの家側ではなく反対なので😅

• 6月22日