※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が昼寝でセルフねんねを拒否し、おっぱいや抱っこでしか寝なくなりました。親が泣かせるネントレを試みたが効果がなく、どうすればよいでしょうか?

生後6ヶ月の娘の昼寝についてです。
セルフねんねをしていたのに2週間前からおっぱいか抱っこで寝かせるしか寝なくなりました。
セルフで寝てほしいなという親の勝手な思いから泣かせるネントレみたいなの少しやりましたが興奮状態となり、寝ついたと思っても体がビクンとしてしまい、起きて泣いてしまいます。
どうしたらよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもネントレしました!
最初はとにかく泣いていましたが、大人側の行動を一貫する(泣いたら落ち着かせるための抱っこはするが寝るまで抱っこしないなど)は心がけていました。
生後6ヶ月とのことなので今更かもしれませんが、おくるみとかどうでしょう、、、?
ビクッとした瞬間に起きることが多かったので、夜寝る時だけですがスワドルアップを着せていましたよ😊