※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花太郎
子育て・グッズ

夕方お風呂後、授乳後に寝かしつけで悩んでいた女性が、ゲップさせずにおしゃぶりとオルゴール音で寝かしつけ成功。明日も寝てくれるといいなと喜びを伝えています。

いつも夕方お風呂はいって授乳後寝るけど1時間ほどで起きて9時10時ぐらいまでギャン泣きで、どうしたらいいか、ずっと悩んでました。
オッパイ飲んだ後もゲップさせて目が覚めて寝れなくなちゃってて。

昨日試しにゲップさせずに、そのまま寝かせてみたけど、やっぱり、すぐ起きちゃうので、おしゃぶりくわえさせて、オルゴール音のアプリ流しながらトントンしてたら寝てくれたんです。

泣き疲れてて、たまたま奇跡だったかな?
と思って今もチャレンジしてみました。

部屋暗くして、ベットに寝かせて、おしゃぶりでトントン、オルゴール音アプリで寝ました!

寝ました😭
嬉しくて泣きそうです笑

明日も寝てくれるといいなー
おしゃぶりは寝入る瞬間だけで後はベーっと吐き出してるので、大丈夫かな

寝かしつけ悩んでるみなさん!希望はありますよー!

コメント

まいぼーる

お~。おめでとうございます🎵泣きそうなくらい寝かしつけ大変だったのですね。お疲れ様です。ママもゆっくり休んで下さいね🎵

• 花太郎

花太郎

ありがとうございます!
    毎日、グズってギャン泣きなので可哀想だしずっと抱っこで私もヘトヘトでした^^;
    昨日は本当に寝続けてくれるか心配で寝れなかったんですが、今日は寝れそうです!

• 9月12日
あーしぃー

スミマセン💦
オルゴールは何を聞かせているんですか?

• 花太郎

花太郎

いえいえ!大丈夫です^^ありがとうございます^^

オルゴールは
    ぐっすりBaby
    っていうのを使ってます^^
    割と早いうちから、とにかく眠そうで寝かけたりしてる時にずっと流し続けていたのが良かったのかもです!

• 9月12日
  • あーしぃー

あーしぃー

ありがとうございます。
    私の子供も中々寝ない時があるので
    探してみます(≧∇≦)

• 9月12日
  • 花太郎

花太郎

最初とにかく寝る時にずっと同じ音楽流し続けるといいみたです❤️

• 9月12日