※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
ココロ・悩み

子供との楽しい出来事。雨の日も幸せ。

やっぱり子供が笑ってる顔、声を聞くのが1番幸せだなぁ、、

今日は急で長男の薬もらいに病院へ。次男は主人とお留守番🏠

雨が降ってたので新調した長靴と初めて買った息子用カサを持って出発!
駐車場を別で借りており家から3分くらい歩くのですが、その間に大きい水溜りが2、3個あり、とりあえず行きは濡れたら困るので帰りバシャパシャしようねーって言って通り過ぎて帰りは水溜り歩いていいよーと言うと満面の笑みでキャッキャ言いながら水溜り多複していて、そこそこ雨降ってて風も少しあって風で傘が傾いただけで『傘がこんにちはーってしてる〜😆』ってまたケラケラ笑っていて幸せだなーと思った🥲💗

きっと次男も連れてのお出かけだと帰ってからのお風呂直行が頭にチラついて帰り道でさえ水溜りで遊ばせられなかっただろうな、、とか私が潔癖な部分もあり水溜りもあまり綺麗では無いと思ってしまうためバシャバシャされて水浸しになるのヤダなって思ってしまうけど‥ダメダメ言ってないで子供のやりたい事やらせてあげて(危険で無い事ならば)ケラケラ笑ってる顔を見るのが1番お互いにとって幸せだよなって思った出来事でした🌻

梅雨入りしてどんよりしてしまいがちだけど雨の日も悪く無い☺️☂️

コメント

もも🍑

私もついこないだ同じ事思いました!!保育園帰り息子が雨の中水溜りで遊びたいと言い、普段なら早く夕ご飯済ませないといけないし、濡れるし〜とか思って「早く行くよー!」と言ってしまいますが、こないだは旦那の帰宅が早く下の子見てもらってる間、次の日休みでもあったので遊びに付き合うと、長靴で嬉しそうにケラケラ笑いながら水溜りで大はしゃぎしてる姿見て、可愛くて☺️ダメダメばっかじゃなくて好奇心も大事にしなきゃなって思いました!でも日々の忙しい中、中々難しい時もありますが、気持ちと時間の余裕って大事なんだ〜とも思いました☺️

• たんぽぽ団

たんぽぽ団

お返事だいぶ遅くなりました🙇‍♀️
    共感嬉しいです😊
    気持ちと時間の余裕、、ほんとそうですよね!
    やっぱり子供が笑ってる顔を見るのが幸せですよね💖

• 6月24日
ママ

めちゃくちゃわかります😭😭

なんだかんだ言って子どもの笑顔で幸せになれます!
ただそれも、心に余裕がないと中々難しい…
本当に育児していく上で
心の余裕って大事ですよね!

• たんぽぽ団

たんぽぽ団

返信だいぶ遅くなりました🙇‍♀️
    共感ありがとうございます😊
    たまには夜ご飯作るのサボってもいいから子供と余裕持って接せられる時間作ろうと思いました🌼

• 6月24日