※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎて心配です。食事も減っていて、栄養や水分補給も気になります。寝ている時に起こすとグズグズするし、放置するとぬいぐるみを抱いて寝たりします。

よく寝るお子さんお持ちの方いらっしゃいますか??
これは大丈夫でしょうか。。

生後2ヶ月頃から夕方から朝の12時間寝ていて
半年過ぎたあたりからお昼寝は少なくなり
最近14〜15時間ずっと寝るようになり
お昼寝も赤ちゃん並みに2時間毎に眠くなるようで1時間前後寝ています…。
1日のトータル睡眠18〜19時間ほどです。
1ヶ月実家に帰っており最近自宅に戻ってきたのでその影響ならいいのですが
寝すぎだと思って起こすと凄くグズグズされ私に抱きついてまた寝ようとしたり放置すると
ぬいぐるみ抱いて寝たりします。
ご飯の時間も前まできっちりしてよく食べていたのに今は全然です。
栄養面や水分補給とかも気になります。

コメント

𝚗 ☁️

一歳になった息子ですが
未だに夜は12時間睡眠、お昼寝は一回ですが4時間寝ます🥲

• まま

まま

うちも起こさなければそのくらい寝るんですが、ほっといていいんですね😳

• 6月20日
︎︎︎︎︎☺︎

新生児からよく寝ますが特に気にしたことないです。

寝ててくれた方が楽なので( ◜ᴗ◝)

• まま

まま

楽は楽なんですが家事も出来ないし少し寝すぎな気もしてどうなのかなって心配になりました…。
    寝すぎな子は発達障害?とかみると不安で不安でたまらないです😭

• 6月20日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

寝てる方が家事できると思いますが出来ないんですか?

子の平均睡眠時間調べてみてください( ◜ᴗ◝)

• 6月20日
  • まま

まま

物音立てると猫が騒いだりして起きちゃってグズグズされます…。

平均睡眠時間は12〜14時間とありうちの子は18〜19時間だから多過ぎかなと…。
    外国も含めてみてもやっぱり多いようで食事回数も3回250は食べてたのに2回の150食べたり食べなかったりなので栄養面でも不安です。。

• 6月20日