※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊活

生理不順で無排卵かもしれない状況で、妊活半年経過。皆さんはどんな対策をしているでしょうか?身体を温めたり、葉酸サプリを摂取中。野菜不足や運動不足も気になるようです。

いつもお世話になります。


生理予定日から1週間後陰性。
生理予定日は2日でした。
今予定日から10日過ぎて生理が来る気配なし。
かといって妊娠してる雰囲気も無し。
たまに次の生理まで40〜50日あいたりするので
不順って事でしょうか??

無排卵かもしれないですよね?
とりあえず妊活半年経つまでは自力で、と
思っていましたが(´・ω・`)
生理不順、無排卵を治すために
皆さんが自分でしてることってありますか?

身体を温めたり、飲み物も冷たい物を
飲まないようには心掛けています。
葉酸サプリも飲んでいます。
野菜不足なんでしょうか(;д;)

ダイエットとかはしていませんが
運動も通勤で多少歩くだけです。

皆さんのアドバイスお願いします。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

ストレスとかよくないって
言われてます!
あと無排卵が続くと卵子が
弱ってきてしまうので
病院に早めに行ったほうがいいです!

  • なち

    なち

    ありがとうございます(・∀・)
    ストレスそんなにかかってない筈なんですが
    無意識にかかってるんですかね😭
    次の生理まで50日とかあいたら
    それは無排卵ですか?
    病院検討してみます。

    • 9月12日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    39日以上開くと無排卵の可能性が
    高くなってきますよ😭
    基礎体温計ってないですか???
    ストレスは無意識のうちに
    かかってたりします💦

    • 9月12日
  • なち

    なち

    じゃあ年に何回かあります😭
    一応毎月生理は来ますが
    日数がバラバラで(´・ω・`)

    基礎体温はかってます!
    確かに今月二層になってなくて
    クーラーのせいかと思ってました😭

    • 9月12日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    基礎体温どうなってますかね?
    よかったら見せてもらう事は
    可能ですか?(´・ω・`)

    • 9月12日
  • なち

    なち

    遅くなりました!
    画像貼りますね(・∀・)

    • 9月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    高温期と低温期の差がないので
    やっぱり無排卵なんだろうな
    って見た感じ思います💦
    注射などで排卵させたりしないと
    ダメな場合もあるので早めに
    受診した方がいいです( ; ; )

    • 9月13日
  • なち

    なち

    ですよね😭
    病院行ってみます(;д;)

    • 9月13日
ちこ太

んー(*´-ω-)まだ、反応出ないんだったら
今回は、病院行って内診してもらって様子見た方がいいかもですね!!
内診したら、卵胞が育ってたかとか生理が来そうなのかとか、色々分かりますよ!
私も、よくお世話になってます(*´˘`*)
私は、不順なのでよくホルモン剤もらってリセット促してました⑅◡̈*

  • なち

    なち

    ありがとうございます!
    そうなんですね(・∀・)!!
    行ってみようかな(;д;)
    行く場合病院になんて連絡して
    行けばよいのでしょうか?

    • 9月13日
  • ちこ太

    ちこ太

    婦人科とかクリニック行って、生理遅れてるんですけど、妊娠反応もでなくて。って伝えたら、あとは内診してもらえますよ⑅◡̈*
    子宮の動きを見てもらえるので、状況によっては薬でリセットとかになると思います!

    • 9月13日
  • なち

    なち

    詳しくありがとうございます(・∀・)!
    行ってみますね(;д;)♡

    • 9月13日