※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily🌷
妊娠・出産

耐えられる程度の腰とお腹の痛みが10分くらいの間隔で来てるんですけど…

耐えられる程度の腰とお腹の痛みが10分くらいの間隔で来てるんですけど、どのタイミングで病院に連絡すればいいのでしょう😩
経産婦です。
血の混ざったおりものが2時間くらい前に出たのでもうそろそろかな〜とは思っているのですが…

経産婦さんどれくらいのスピード感で進むものなんでしょう?

明日検診なのでそれまで耐えられる程度なら待っても大丈夫なんですかね?

コメント

ママリ

2人目の時まさにその痛みと家で戦ってました‼️🥺
経産婦だからまだまだ粘ろうと思ってその感じを2時間くらい耐えて、出血も少量出たけどそれでも自宅で耐えてました😂
けど、一応出血したので産院へ電話をして状況説明したのち、1度来て下さいって言われてそこからまさかの4時間で産まれてきちゃいました😳
1人の時が丸2日間くらいかかっていたのでほんとビックリしましたよー‼️🤣
経産婦さんはほんと進み早いですよ😳
産院へ1度連絡した方がいいかもしれないですね☺️✨

• Lily🌷

Lily🌷

えぇ〜!ほんとですか!
    わたしも上の子微弱陣痛気味で促進剤入れて18時間くらいだったのでまだいいかな〜って思ってるけどそんなにはやく進むんですね!!
    一応連絡してみます!

ありがとうございます🙏🏻

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

はい、連絡した方らすごく安心したので話したら良いと思います🥰
    もうすぐ可愛い我が子に会えますね❤️
    お母さん、赤ちゃん頑張ってー‼️❤️
    安産パワー送っておきます👏👏

• 6月18日
  • Lily🌷

Lily🌷

予定日までまだ日があるし〜と思ってたけどもうそろそろ会えると思うと怖いけどそわそわです❤️

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

分かります、楽しみもあるけどやっぱり恐怖ですよね〜😭出産て本当に命がけだし何人産んだとしても慣れないと思います😱💦
    でも、2人目出来るとほんとまた幸せですよ〜‼️赤ちゃんも可愛いんですけど上の子がすごく愛おしい存在になるし、頑張って産んだ甲斐があったなって思いましたよ〜🥺
    痛い思いした分幸せは倍増です‼️‼️❤️
    赤ちゃんがスムーズに出てきてくれますように😌✨✨

• 6月18日
  • Lily🌷

Lily🌷

わたしも2回目だけど怖いものは怖いです😣
    むしろ痛みを知ってるだけに余計に怖い気がします💦

念のため連絡したら経産婦だし一応来て!って言われました!
    陣痛はやっぱり始まってるっぽいけど子宮口が開き始めてるけど降りてきてないみたいでもう少し自宅待機します🙋🏻‍♀️

• 6月18日

耐えられる痛みは家で耐えてました!
10分切ったかな?の時に電話しました^_^

• Lily🌷

Lily🌷

一応連絡して、診てもらってきました!
    上の子もいるし、子宮口自体が開き始めてはいるけど降りてきてないみたいなのでもう少し家で様子見ててもいいよと言われました🙋🏻‍♀️

ありがとうございました🙏🏻

• 6月18日
naco🍒

私も10分間隔の耐えられるくらいの痛みと張りで病院に連絡したら経産婦さんだし来てー!って言われて行ったらすでに子宮口6センチ!陣痛は5分間隔でした😅✨
すぐに子宮口9センチになりました!
耐え難い陣痛になってから30分で生まれてきてくれました😌✨

• Lily🌷

Lily🌷

わたしも一応連絡したら経産婦さんだから来て!って言われて行ってきました!
    陣痛は始まってて、子宮口自体が開き掛けてはいるけどまだ降りてきてないみたいで、もう少し家で様子見て大丈夫って言われました🙆🏻‍♀️

もう少し時間かかりそうなので頑張ります😣

• 6月18日