※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛待ちの妊婦です。夫以外頼れる人がいない場合、陣痛時の上の子どもの対応に不安があります。夫も仕事が忙しい中、病院行く時の対応が心配です。

陣痛待ちの妊婦です。
第二子以上で夫以外頼れる人がいない方、陣痛始まって病院行くとき、上のお子さんどうしましたか?

出産も近くなってきたので夫にはだいぶ仕事をセーブして家にいてもらっていますが、この日は仕事❗ってゆうのもあります💦
そんな時に限って病院行くことになったらどうしようって不安です。

コメント

nyapi(25)

一緒に連れて行くしか!😂✌️✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    病院一緒に連れて行くのダメなんです😭

• 6月17日
ママリ

夫はリモートワークで家にいるので、陣痛来たら上の子もとりあえず連れて行って、病院着いたら夫と上の子はそのまま帰宅予定です😅

一応計画分娩の予定ですが。

上の子は幼稚園とか行ってないのでしょうか?
陣痛来るのが上の子がいない時間帯だったら陣痛タクシーで、いる時間帯だったらとりあえず一緒に行って、旦那さんに迎えに来てもらうとかですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園行っている間なら陣痛タクシー使えるんですが、夫の仕事入っている日が土日なんです😭
    しかも、色々な場所に行く仕事なのですぐ帰るとか無理で。。
    病院も子連れダメで😭
    本当に困っています。

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

うちの病院も子連れダメですけど、陣痛きたらそんなこと言ってる状況じゃないですよね?😂 この状況なら病院側も何も言わないと思いますけど😅 早めに旦那さんに迎えに来てもらうしかないと思いますよ。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。一度病院に相談してみます😭

• 6月18日
サボテン

朝に陣痛の限界がきたので
一緒に連れていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に行けるの良いですね😭私が通っているところはダメで😵💧
    困ってしまいます。。

• 6月17日
  • サボテン

サボテン

でも、玄関で旦那も子供もバイバイでした🥺
    中には入れないので、、

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私は朝おしるしがあって午前中から陣痛かなぁって感じの痛みがあったので、旦那に今こんな感じで痛みが来てるってラインしたら午後休みとってくれて帰ってきてくれました!
結局旦那が帰ってきてから陣痛強くなって病院行ったので帰ってきてくれてよかったですが、旦那が帰って来れない時だったら陣痛タクシー呼ぶ予定でした😊
陣痛タクシー呼ぶ場合だったら病院までとりあえず上の子と私で行って、旦那には仕事切り上げてもらって病院に着いたら上の子を連れて帰ってもらうって感じで考えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシーは登録したんですが、夫もすぐ帰ってきてくれる仕事じゃなく😭病院へは上の子連れていっちゃ活けなくて。。途方にくれています。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    すぐ帰れない仕事は大変ですね…
    息子さんは保育園か幼稚園通われてますか?
    私の病院も上の子連れて行ったらダメでしたが、旦那が仕事の間に陣痛来たらそうも言ってられないので玄関かせめて受付の待合室で待たせて欲しいって病院側に話をしてました!
    ファミサポとかなにか頼れそうなものは市でやってたりしないですかね🥺?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園に行っていて、平日はなんとかなりそうなんですが。。
    はい。病院にも相談してファミサポ調べてみます😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日に陣痛来て欲しいですね🥺
    周りに頼れる人いなかったら色々考えることも多くて本当に大変ですよね😭
    私も旦那以外頼れる人いないので分かります😭😭😭
    旦那さんもせめて正期産入ってからは仕事セーブ出来たらいいけど出来ないですよね…
    何とかこれならいけそう!ってのが見つかればいいんですが>_<

• 6月18日
なーな◡̈*.。

昼間は娘は保育園なので前もって事情話して夜18時までは見てもらう予定です!
夜の場合は連れていくしかないので私を病院送って貰って帰宅コースですね(笑)
旦那のみ立ち会い、面会OKで娘はダメなので(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日はうちもこども園なので、陣痛タクシー使って一人で病院行けるのですが、夫いないの大概土日で。。病院へは子連れだめで😭
    はぁ😞💨仕事いれた夫に不満爆発です。

• 6月17日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

それは爆発します(>_<)
    出産予定数日前は居て欲しいですよね(´;ω;`)

• 6月17日
ママリん🔰

基本は保育園に行っていたので、時間内だったら保育園にお願いする予定でした

子供と二人きりの時に陣痛が来たとしても、すぐには産まれないので
私が電話をしてから、1時間ほどで仕事から帰ってきて貰う約束をしてました。
職場にも伝えてもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもこども園なので平日はどうにかなるかなと思うのですが、問題は土日で😭

夫がすぐ帰れれば良いのですが、色々な場所に向かう仕事なのでけっこう遠くだったりでたぶん無理かなー😖
    もー💢なんでこんな時に仕事入れたのか夫婦喧嘩に発展しました😭

• 6月17日
  • ママリん🔰

ママリん🔰

それなら病院に説明して、ご主人がお迎えに来るまで上のお子さんも待機させて欲しいとお願いしますね🎵
    無事にご出産迎えられますように✨

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、一度病院に相談してみます😭 ありがとうございます🎵

• 6月18日

我が家も妊婦以外立ち入り禁止の病院通ってたので、絶対に子供を見てもらえるとわかってる日に計画分娩することにしました😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩やってないところで。。😥 もっと考えて病院決めるべきでしたね😭😭

• 6月18日