※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

友達の子供を見せる約束があるが、県外に行った後でPCR検査は陰性。会うべきか悩んでいます。

友達に子供を見せる約束をしていたのですが、約束の1週間前に県外に行ったみたいで、、
PCRは陰性だったみたいなんですけど、会うのやめた方がいいですかね、、

コメント

とろろ

何かと理由をつけて今回はやめた方がいいのではと思います💦
なんで人と会う予定(ましてや赤ちゃん)があるのに県外行っちゃったんでしょうね😣

• あ

ですよね😅
    楽しみにしてたのに残念です🥲

• 6月17日
はなの

県外って関係あります?
BBQした!とかなら分かりますが。
どこにいても社会生活している以上リスクあると思いますが。
PCR検査もしてくれているのに会わないって失礼かなと思います。

そんなに気にされるなら始めから会う約束するべきではなかったのでは?

• あ

県外に行くことは約束した後に決まったことだそうです
    PCRは私たちに会うためにやったわけじゃなく、県外に行ったから帰りに念の為受けたみたいです
    それでも失礼なんですかね?

• 6月18日
  • はなの

はなの

念のため、ですから会う為も含まれてると思いますけど。

お友達がたまたま正直に言ってくれたから分かっただけで、誰がどこで何してたかなんて分からないですから、今後は誰とも会わない方がいいですね。

お友達も外せない用事がタイミング悪く入ったのか単に軽率だったのかはわかりませんが、正直に話してドタキャンされたら信頼関係回復は難しいでしょうね。
    それは主さん側からも言えることではありますが。

コロナ禍によって疑心暗鬼になったり、価値観の違いが露呈され、人間関係が破綻していくのは嫌ですね。
    お疲れです🍵

• 6月18日
まっすーまん

普通に生活送っていても感染するリスク高いので県外行ったことはなんとも思わないですが。
なにかあったら後悔しそうな感じなので今回は見送った方が良いと思います😔

私もこのコロナ禍になってから周りでたくさん赤ちゃん産まれたのになにかあってからは遅いと思い全て我慢してます😭

• あ

住んでるところがコロナの数が少ない方の県なので、約束してたのにコロナが多いところに行かれてショックでした
    今回は見送りたいと思います

• 6月18日
  • まっすーまん

まっすーまん

そうなんですね!
    それなら県外は確かに無しかも😅

でもコロナ患者が少ないとは言えどもリスクは常にあるので、乳児の間は友達との約束も少し考えた方が良いかもしれないですね🤔

• 6月18日